谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここはグリーン・ウッド放送局 on the web 前編

一昨日、高速走って帰宅したら、同好の士・Mオさんからメールがきていた。

>すずらんさん大変!!(笑)
>五十嵐のあとは雨やどりですよ!


おお! ドラマ版グリーン・ウッド、ちゃんと雨やどりやってくれるんだ! わーい!
と喜んでたら。

>あ!インターネットラジオでグリーンウッド放送局復活らしいですね!
>岩関がパーソナリティーで、三浦くんと佐藤くんがゲストだとか。


え、なにそれちょっと待っ…?!
夜中で、もう眠気限界なのに情報収集の旅へ。(寝ろよ)
そしたらこんなアドレスを見つけた。

伝説のラジオ番組が15年ぶりに復活!『ここはグリーンウッド放送局 on The Web』配信決定!(プレセペ)

   。 。
  / / ポーン!
( Д )


ちょっ…!!! 岩関コンビとか…!!! グリーンウッド放送局とか、え、え、えええええ?!
とものすごい動揺しつつ、やはり体力限界につきそのまま倒れこむように寝ました。


翌日。つまり昨日。
観戦記(もどき)のさわりだけ書いて早々に諦めきった後、ドラマ版公式サイトを見に行ったら…
見に行ったら……!!!!!


「ここはグリーン・ウッド放送局 on the web 前編」を公開!



キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!!!!!!

うをうもう聞けるようになってるとは!
早速クリック!!


…………。

「WindowsのInternet Explorerをご使用の方のみのサービスになります。
ご了承ください。」

…………。
基本はそれなんだけど……。IEを利用したタブブラウザだから? ポップアップブロック使ってるから? 普段WMPなんて使ってないから?(音楽はWinamp)くっ…。下手にいじってるからか…そんな設定変えてるつもりないんだけどな…。
と唇をかみしめながら、ヘルプ読んでよくある質問読んで、IEのキャッシュ消したりセキュリティレベル戻したりWMPの設定いじったりいろいろやりました…。
そしてようやく、聞けるようになりましたあああああああ!!!!




いやもう。
なにって。
感動の一言ですよ、はい。
以下ネタバレ。



すみません。
正直に白状すると、すぐにネットトランスポート起動しちゃったよ…(苦笑)久しぶりだなこれ起動したの。
んで、ゆっくり聞きました。



・い、いきなり曲が! 曲が! 「ここはグリーン・ウッド」の前奏があああ!!
・そして関さん→岩田さんと、普通に登場、普通に始まったあああああああああ!!!
・ど、どうしよう。これ当時と同じ勢いじゃん。おんなじノリじゃん。まんまじゃん。
・呆然。
・当時っていうけど、私はリアルタイムで聞いてません。CDになったやつを聞いてました。昨年、グリーンウッドブームのときにダビングしたカセットテープ(笑)を発掘して聞いてたから、鮮明に思い出せるという訳なのですが、……全然違和感ないよ。
・お二方とも声が老けたなあと感じるくらいで(笑)そりゃそうだべさ。
・え、岩田さん、ドラマの最終話に実写で出てるって?!(笑)
・「何年かぶりに、アレ、やってみようか!」
・「「ここはグリーン・ウッド放送局、on the web!」」
・♪ここはグリーン・ウッ~ステーショ~ン♪
・……や、やばい、当時のまんまだ!!!!
・と感動してたら、いきなり光流と忍登場で度肝を抜かれた。ああああああああああ、岩田ボイス光流先輩と関ボイス忍先輩の新セリフが聞けるなんて…聞けるなんて……素晴らしすぎます。なんだこれ。夢か?
・しかし「中の人」とか言うな忍!(笑)
・ジングルが、一つ一つ、当時のままなのが凄いです。こういうことできるんだな…。
・なんだこの名ゼリフの羅列。台本通りだとしても原作ファンは涙ものだなあ。
・わざとらしい販促も、全てGJだと思える(笑)
・え、名ゼリフ「駄菓子菓子」…?
・これGWが元ネタじゃないべさ? いや私もこれはお気に入りで、ときどき使わせてもらってるけど(笑)
・と、思ったら……
・ちょ、那州先生wwwwwwww 本人降臨wwwwwwwwwwwwwwwwwww
・すごい…自分が元ネタじゃない事実をこんなところで強調(笑)
・しかもそれだけで終了wwwwwww もっと言うことあるだろーーーーーー!!!(笑)
・第2位、「本当だな、絶対だな」って(笑)
・「あしたの天気」まで歌う始末(笑)
・だから台本通りでも感涙の(ry
・第1位は堂々の「だいじょうぶ、おれがついてるよ」!
・そうだそうだ、ラジオのコーナーにあったもんな!
・当時の写真って……どっから引っ張ってきたんだろうなー。
・井上和彦さんに島本須美さんとかー。そうだそうだすみれちゃんの声ってそうだった。なつかしい。
・千夏さんへの暴言はいいのか?(笑)
・雑談しながら、電話の呼び出し音www 台本通りでも(ry いや、往年のファンは爆笑ものだよほんと。だってここでまさかの人格交換ネタ(笑)
・しかも引っ張る引っ張る!
・本人降臨!!(笑)
・小芝居続く(笑)
・まんじゅうとかwwwww まさかの魔王の森ネタwwwwwwwwww
・やっぱり、ドラマじゃOP映像でしか触れられなかったからかな。原作ファンへのサービスかなあ。
・でも忍先輩、ちょっとSすぎやしね?(笑)
・そして、岩関コンビがまんじゅうになって、前編終了……いいのか!(笑)



こっからどうやって、後編のゲスト・ドラマキャストの光流&忍編にもっていくんだろ(笑)
次は9月上旬配信かあ。すっごい楽しみだ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。