谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


GW8話!

もう8話だってさ。
次の9話が五十嵐登場、10話が雨やどり(先輩ズの過去話)、11話でミエコちゃんと出会って、12話で王子様(光流先輩と忍先輩の家庭事情をたぶん同時進行でやる)、そして13話が最終回「愛は勝つ」、と…。あっという間だなあ。
あっ。
今日、本屋さん行ったのに別冊花とゆめ立ち読みしてくるの忘れたッ! 原作者の那州先生と岩田さんのコメント載ってるって聞いてたのにー。

今日は、思わず原作コミックス終盤を読み返してみたり、ニコでOVAを通して見たりしてしまいました。うん、アニメ版もいい出来だったよ…。つくづく、原作を大事にされてるなあと思いました。ついでにキャストの豪華さにはくらくらしました(笑)

今現在私がハマりにハマってると言ってもいいでしょう。
きっかけをつくってくれたのは間違いなくドラマ版だ。
そんなここはグリーン・ウッド、8話感想です。


#8「春はあけぼの」

・古沢先輩退寮。…いや、つっこむまい。
・会議室の黒板に五線譜が…。元音楽室でロケしてるのか…。
・ああっ、岩田光央氏のナレーションが新しいものになってる! 最後まで一緒なのかと思ってたからこれは嬉しいなあ。
・瞬くんが先輩側についてる…(笑)手伝ってあげなよー。
・さすがにいくら栃沢でも、新入生受付に半纏は着ないと思うんだが(笑)
・ルンルンな藤掛渡辺が気になります。「昨日まで中学生だもんねー」って渡辺(中の人:現役中学生)が言うな!
・うわあ。フレッド……うわあ……(絶句)原作から一番かけ離れているのが来た…。
・と思ったら野山が原作まんまだ?! 背ぇちっこいし関西弁だし明るいし!
・「嫁に行くのかあいつは」という栃沢の突っ込みは、緑川ボイスで脳内再生された。印象深いんだなあそれだけ。
・うわ、うわ、うわああああ!! 「命令形の応援歌」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まさか、まさか、原作で歌ってた歌、そのまんま来るとは思わず…!
・ただ、メロディがさっぱりだ(笑)へたくそに歌うのも難しいんだろうなあ。
・ゲーセンコンビ、賭けに勝ったならすかちゃんを怒らなくてもいいじゃん。
・光流先輩…なんでそこで笑うの…やっぱMなのか!(笑)
・Aパートで寮長交代劇終了。おお、Bパートは主役は野山@子曰くかっ。
・野山何いじってんの(笑)
・おお、立山先生だー! ちょっと若いけど、声の低さがいい感じだ。
・フレッドーー。もうちょっとスレンダーな役者さんであれば…。同室コンビで並ぶといい感じなだけに…。
・瞬が野山に冷たいのはデフォルト。
・お。救急車の中で弘兄との会話なのか。弘兄の笑顔がとっても素敵。
・立山先生が復活した日が、3回目のサボりか。原作とちょっと違うね。
・食堂でチェスやる211コンビはなんなんだ。
・食堂を見渡すとなんか凄いことになってるなあ(笑)
・ちょww 忍wwww 動揺する忍とか(笑)がっくりうなだれる忍とか! 新鮮すぎる!!!
・そしてまさかの「総額132円」ネタ!(笑)
・てことはホリディは無いな。
・いろんな原作ネタ繋げてくるなあ…。「ああいうやり方もあるってことだ」とかさあ。
・うわ、うわ、五十嵐登場!
・普通に忍登場すんなよ(笑)132円でしてやられた後なのに(笑)
・提供バック、「きんぴらにソースをかける野山とそれを眺めるフレッド」(笑)味オンチキタコレ!
・うっわあああ、予告を見る限り、原作そのまんまじゃん。今日、原作コミックスとOVAと両方見ましたが、見たとおりにドラマになってる感じがする。五十嵐のスカートが短いことを除いては(笑)楽しみ!


あっ。来週の土曜夜は、私、帯広にいる気がする…。さすがに録画かなあ。それとも夜更かししちゃうかなあ(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

