谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


Kappaクリスマスイベント

20081223162258
母とY方さんと2階から見てました。
抽選会でいの一番に征也に引いてもらい、ニットキャップをいただきました。

…最近当たりすぎ(汗)


----------


以下、後日追記分。


Kappaクリスマスイベント

この3人がゲストでした。
2日前のボランティア交流会で征也とシバちゃんが来てくれていたので、今回は完全に宮澤くん目当て!

朝10時の座席整理券を狙っていたのですが、寝坊をして現地到着10:15。
当然整理券配布は終了。
でもせっかく来たのだから、とKappaショップ物色。
元値が21000円のダウンコートを選びました。観戦(並び待ち含む)や雪かき用にあったかそうだなあと思って。
3割引で14700円、そしてさらに12月6日鹿島戦のマッチデイプログラム持参10%オフでゲット! なんかものすごく得した気分。
もらったプレゼント抽選券は「41」番でした。
………。
昨年だったら、もっと番号が進んでたような…?
当日の朝にまだ41番だと? 抽選券配布はそれこそ最終戦の頃からだよね? 今年あんまり売れてない?
とやや心配になりました。

イベント開始の15時まで時間があったので、一度ファクトリーを出て14時頃戻ってきました。
そしたら、何この人込み!
ステージライブが行われていて、ファンと思われる若い女の子たちが群がってました。
これでは全然見れないや、と思って2階から見ようと上がったら…母発見(笑)
そして2階から見下ろしたら、某一家御一行様発見(笑)
その後、Y方さんとも合流しました。

イベントの前にKappaショップで選んだというジャケットを着て登場。
征也とひろきは色違いのお揃いなんだそう。

トークは、……正直つまんなかったです。覚えてないくらい。(え)
特にひろき! あなたはマイクが遠すぎて何を言ってるのかわからない!! これは致命的。誰かスタッフ教えてやってくれよ…。
ここ3年間、毎年このイベントは見ていますが(=3年連続征也を見ているということに)、今回が一番面白くなかった気がします。残念。

さて、抽選会。
今朝の段階で41番。Kappaの赤い袋を背中に背負ってる人もちらほら見かけるから、60番ぐらいまで売れたとして、12個のプレゼントなら…五分の一?! 先日のCVS交流会より確率高くないか?! と思ってたら「あんたまだ当たるつもりかい」と母に突っ込まれる。
そして。


当たったwwwwwwwwwwwwwwww


いきなり最初に征也が引き当ててくれました。噴いた。
2階から思い切り手を振ったけど気付いてくれないのでとりあえずカメラを母に預けて走った。ブーツでダッシュした。焦りすぎて1階に降りる階段を一度通り過ぎかけた(アホ)。1階に降りたら降りたで人だかりすごくて「すみませーん!」ってかきわけてステージへ。
で、当たったことに爆笑してたから、何当たったのかよくわからず。
「サインをどちらにしますか?」って司会の潮音さんに言われて思わず「は?」と。
だって、だって、ニットキャップにサインとか訳わかんねえよ!
銀ペンだろうと、落ちるだろ! っていうかサイン入りニットキャップとか聞いたことないよ!(苦笑)
ぽかんとしつつ、「え、あ、色紙にお願いします」。
サインはそこで直接書いてくれるので、3人が順番に書いてくれている間、潮音さんは場をつながなきゃいけないらしく。
「こうやって近くで選手を見れるのはどうですか?」
なんて聞いてくれちゃいました。
思わず、

『2日前に握手もしてもらいました…!』

という言葉が頭をよぎりましたが、空気嫁! と思ったので
「あ、え、こういう機会はめったにないので、嬉しいです」
とありきたりなことしか言えませんでした……。
ごめんなさい。「征也はもう飽きた」とか言ってごめんなさい。引いてくれてありがとう。

なお、母に預けたカメラは「動画になってたんだよねー」ということで、動画を撮ってくれてました。ビジョンに映ってる様子を。直接撮らんか母よ!(苦笑)
イベント終了後に、某一家の末娘ちゃんが

「征也好きなんでしょ? よかったねー」

と言ってくれて…
ごめんね。こんな不純なお姉さんに当たってしまってごめんね。
と心底思いました。
自分で言うのもなんだけど当たりすぎだよな。3回このイベントに訪れて2回当たってる訳だし。昨年の開幕戦後のトークショーでも当たってるしな。五分の一とはいえ当たりすぎ。
なお、ニットキャップは、その後合流した相方氏のものとなりました。活用してくれてるみたいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

