谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#17 散りゆく光の中で

久々にリアルタイムで自宅視聴だよ!(笑)
という訳で、即感想、いきます。
案の定なタイトルに、案の定な展開。
でも中盤はすっげードキドキハラハラでした…。


・アバンタイトル14年前。若い頃のハーキュリーとセルゲイ。奥さんが亡くなった真相。
・って、なんか普通でした。想定の範囲内というか、よくある話というか。
・「父は軍規を守り、母を殺したんだ」……アンドレイくん……。ま、まあいいや。物語を見守ろう。
・Aパート。メメントモリ2機目に気付いたトレミーとマネキンさん。早いなさすがに。
・いきなり待ち受け台詞きた。カタギリ司令でしたか。
・リジェネたん久々にキター!
・おおお、リボンズ様、さらに小者臭が!(笑)偉そうだ!!(笑)
・カタロン弱ッ。
・なんか知らんが相当数のMSが消えていってるなあ…。ここでの戦闘に意味があるのかマイスターさん達よ。いやカタロンと市民を守るっていう意味はあるんだろうけどさ…
・「守るための戦い」で納得した沙慈くん。
・沙慈が発進台詞を言ったーーーーーーーー!!!!!!!
・セルゲイさんかっこええ。一人でも多くの市民を守ってから死ね! ってね。
・ついに戦場に出てきたな、デヴァイン。イノベイターも「ブリングの仇!」とか言うんですね。人間ぽいね。
・トランザムライザー!!!!!!!!!!! なんかびっくりシステムですねえ。
・ちょwwwww 砲撃じゃないwwwwwwww どんだけでかいのよビームサーベルwwwwwwwww
・メメントモリ照射…。呆然として叫ぶ刹那さん。
・Bパート。軌道エレベータ、崩壊。なんかCGきた。
・外装パネルがバラバラになって落下してくる!!!!
・スメラギさん「だからお願い、みんなを助けて」…地上にパネルが落ちたら何千万という人が犠牲になるって? え? そうなの?!
・ガンダム、まさに総力戦。久々にみんなの見せ場。
・マリーー!!!! 破片を砕くために戦場に戻ってきました。彼女も「守るための戦い」で。
・カタロンさんも。クーデター派の機体も。正規軍も。
・みんなで破片爆破。しかし数が多すぎる。
・そして邪魔しにやってくるアロウズ…?
・と思ったら、それはマネキンさん率いるアロウズ部隊で、一緒に破片砕き。・゚・(ノД`)・゚・。 人々を守りたいという想いは、同じ。そう、みんな恒久和平を願っているんだよね。アプローチ方法が違って、戦争になっているという二律背反。
・お父さんとソーマ(マリー)が再会。・゚・(ノД`)・゚・。
・しっかし思い込みの激しいアンドレイ。はらはら。ものすごくはらはら。
・ピンチにみんなでトランザム!!
・って、あっという間に時間が流れた。
・と思ったら、ハーキュリーがアンドレイに殺された。一発で。
・そしてアンドレイ……。こいつはさ、ほんとにさ。
・助けに入ろうとするマリーに対峙するのはルイスで、そこに沙慈も叫んで、……ああもう!!
・……ああ、そして…。・゚・(ノД`)・゚・。
・そこでEDに入るのか…。
・呆然としたままCパート。セルゲイ大佐と、ホリーさんの思い出。大佐視点。
・そして父から息子への謝罪…。大佐、血まみれやん。・゚・(ノД`)・゚・。
・マリーの叫びが悲痛です…。
・予告。登場キャラ多すぎです。あーあ、完全にマリーったら戦闘態勢だよ。
・限定待ち受け。…うん、やっぱこれか…。先週との描き込みの対比がものすごいや。
・待ち受け予告台詞は誰…? マリー→アンドレイか? という私の予想。ルイスかなあ。
・アンドレイは今後どうなんだろうなあ。あいつが真相を知る機会は訪れるのかどうか。物語を最後まで見届けないことには、なんとも言えない感じですね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。