谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹と雪のバラード

明日はワールドカップアジア最終予選オーストラリア戦。
いつの間にか来年はワールドカップイヤー。
…ってことは、冬季オリンピックですか!


ふと思い出した。
先日の温泉合宿決起集会。
ぎゃー! 間に合うかー! と、北湯沢に車を走らせている際に。
たまたま、普段は聴かないローカルFMラジオをかけていました。
そしたらなぜか、トワ・エ・モアと紙ふうせんの特集をやっていてねえ。
「虹と雪のバラード」と「冬が来る前に」は、大好きな歌です。ええもちろんリアルタイムでは知らないですけれど(笑)ラジオが終わった後も、運転しながら一人で熱唱してました(笑)怪しい奴だ。

中学生のときの、合唱コンクールで。あれは…2年のときかなあ?
他のクラスがこの2曲を歌っていたのです。
当時は全然知らなかったけれど、衝撃を受けました。いい曲だ、と。13歳の私って、結構面白かったんだな(笑)
そして自分のクラスが歌った曲を覚えていないという……なんだったっけ……「河口」は3年のときだろ…


まあそんなこんなで、せっかくだからボーカロイドバージョンでも貼っときます(なぜに)
ミク×KAITO版を。

【初音ミク×KAITO】虹と雪のバラード


ついでに、ミク×リン版。画像に注目。
【鏡音リン】 「虹と雪のバラード」を歌わせてみた 【初音ミク】



「虹と雪のバラード」は、いつ聴いても泣ける。
なぜか泣ける。
なんだろね。札幌オリンピックの時には生まれてもいなかったのに。


【初音ミク×KAITO】 冬が来る前に


しっかし、中学生の合唱コンで歌わせる歌詞なのかなあ、これって(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。