谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


微熱の思い出

微熱です。
微熱王子、と書くとなにやらBL雑誌のようです。…あれってBLゲームの雑誌だったんだ。知らんかった。読んだことないもん。
そんなこんなで体温37.0℃。ふー。
一日中、じっとしておりました。

朝から(というか昨日から)風がものすごい。
まず音がすごい。アパート揺れる揺れる。さっき外に出たときは、信号が揺れてて怖かった。
今日、札幌に行けなかったから、朝、直でドームに向かいます。駐車場開場10時を目指して。それより早くは並べない。(ハイジさんごめんね)
というかそもそも10時にちゃんと着けるのか? という気もしてきました。
高速も規制かかってるし地図見ても緑緑してるし
早めに出るのが得策ですねえ。

ま、微熱でも。気にしない。
37.0℃の体温で思い出すのは……大学入試・センター試験の時。何度か書いてるような気もしますが。
私、センター試験前日から微熱で、当日も37.0℃で試験を受けたのです。
センター試験初日は土曜日。その前日は金曜日。
当時の私にとって、金曜日とは…イコールガンダムWの日でした。当時よくいたオタク女子高校生だったのだよ…!(力説せんでも簡単に想像できるという)
で。
センター前日とはいえ、大事な放映日。
しかも、お正月休み挟んで2週放映がなくて、3週ぶり。
しかもしかも、予告からしてメインキャラ(及びメインカップリング)がご贔屓キャラ達!
前の放映が冬休み直前で、その3週間の冬休みは、そりゃもうこの放映を楽しみにして勉学に励んでおったのでございます。「センターまであと10日! てことは放送まであと9日!」というわかりやすい目標を立てながら。「○時までは勉強。その後1時間はアニメトークに逃避!」なんてメリハリのある冬休みでした。
さあ、テレビの前に正座の17:00。

予想以上、期待以上の内容キタコレ。

ぎゃーーーーーーー!!!!!!!! と、興奮状態!
当時はまだケータイも無ければベルも持ってませんでしたから(笑)、一緒に見ていた妹と感動を分かち合い。(妹にとってみればそれほど重要回ではなかったはずだが付き合ってもらった)
おそらく、その興奮のせいでしょう。微熱発生。
微熱のまま当日。熱は下がらず。
そのまま午前中の試験を受けました。
お昼休憩。
ヲタ友と二人で「ちょっと昨日の見たぁ?!」「すごかったよね!!」と、緊張感のかけらもない会話で盛り上がる。(周りにはいい迷惑)
ハイテンションを維持して午後の部。
確か、日曜の試験時には微熱は下がってたと思うけど…。

結果。
センタープレ模試より、80点も上がって楽々第一志望合格圏内、という得点に。
第一志望校は、二次試験よりまずセンターの得点が重要だったので、ほぼ合格確定。

オタクパワーって凄ぇ。
と実感したエピソードでした。


そんなこんなで、微熱で重要な日を迎えるのは、悪いイメージではありません(笑)
テンションさえ上げられればね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

