谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries



090429愛媛戦@ドーム観戦記(もどき)(上)

なんか超ひさびさの観戦記(もどき)。
書きたくなかった訳じゃ……ない訳じゃないかもしれない。(意味不明)
いや、実は、観戦記の名を借りてやってみたいことがあったんですけれど。今季、それをやってみようかなという構想もあったんですけれど。
日々の忙しさに無理だとようやく悟ったのでした。遅ぇよ!!
という訳で…ものすごく久しぶりに書いてみます。

※力尽きたので上下に分けます…。

・日帰り参戦。駐車場開場の12時を目指すぞー。
・…と。今回は、実は、一人旅ではなかったのです。
・数日前に、某サポ仲間より「もし車で来るなら、一人乗せてもらえない?」と打診があったのです。
・曰く、「交通費の関係で参戦を悩んでいる女子学生さんがいる」とのことで。どうやら私の近所にお住まいだそうで。
・そんな話を断る訳がない!(笑)
・往路しか面倒をみてあげられなかったのですが(復路は寄りたいところ等もあったので)、そういう事情で1時間半の二人旅!
・私より10年以上若いCちゃん。なんと、うちと同じ珍しいきょうだい構成という共通点が! しかもCちゃんも私と同じく長女!! ものすごいびっくりした。
・しかも彼女は、中学生の頃に熱狂的ファンだった友達についてよく宮の沢にも通っていたそうで。
・「友達は、岳ちゃんとかー、直樹さんとかのファンだったんですよー」…ちょwwwwwwwww その年代か!!!!!!!
・以上のような理由で、昔のコンサドーレ等についてものすごく盛り上がった二人旅でした。岳也さんが結婚したことを伝えたらショック受けてたよ…(笑)
・駐車場は12時開場のはずなのに、20分前に着いたら入れてくれた。えーーー?
・すでに何台も停まっていた。なんと。
・“日陰を求めて”北2列に並んでいた母と合流。ほぼ同時にGO ON!一家さまとも合流。
・人少ねえええええええええええええええ
・ボラ参戦のハイジさんから征也ポスターを譲り受ける。→ハイジさんの了承のもと、GO ON!一家さまのもとへ。(私より大切にしてくれそうだから)(←え)
・青空です。
・並び待ちをしながら、母に対して初夏の神奈川・横浜観光の旅への勧誘をする。
・「16時キックオフだけど、羽田からの最終便には間に合うと思うんだよねー」「前日の土曜は、等々力とNACK5と柏でJ1があるよー」「横浜あたりに宿とって、ディナーは中華街とかー」「横浜港開港150周年だしー」「ゆずがテーマ曲歌ってるしー」…もうこの辺になるとなんら関係が無いな。
・しかしその気になってきた母。おそらく、6月21日(日)の湘南戦、母と二人で遠征いってきまーす。
・…それはまた別の話。(ほんとだよ)
・母のつくってきた「オレンジ入り焼きドーナッツ」を食す。みかんを食らい尽くせ!
・いい天気です。
・入場待ち。…やはり北2の方がスムーズか! ゲートが多いとこんなに違うとは…。
・いつもよりちょっとだけ真ん中よりのところにポジション取り。
・っていうかさっきゲートにいたの曳地くんか! と、座席に着いてから思い出す。

・スタメンチェック。既報の通りやね。
・ピッチに、ちびっこたちのサッカーコートができている。
・ビブスを着ているのではなく、ビブズに着られているちびっこたち(笑)
・…あの…オレンジボールは…膨張色だから大きく見えるんでしょーか…?
・母「みんなみかんを蹴ってるように見える」……!!!!!!!! た、たしかに! 静岡へ向かう新幹線から見た木々に点々と色づいていたオレンジ色だ! みかんだ! ちびっこたちがみかんを蹴り飛ばしている! なんてこと!!
・しばしちびっこサッカー観戦。かわいかった。たまに上手い子もいた。
・スタジアムDJは潮音さん。ゲストに元ジェッター3の奥村さんもいらしてた。「コンサドーレ勝利の歌」はキックオフイベント以来だわ!
・ドールズダンスはまだ覚えられません。
・愛媛サポ少なっ。オレンジ色のダンマクはマイカー遠征組が運んでくるのかと思ってた。
・マイカー遠征を実況している愛媛サポブログを随時チェック。間に合うのか…?
・練習に出てくる前の選手たちがビジョンに映る。…ほんと…大伍さん男前だわー。(思わずさん付け)
・一方、右SHのアイツはダメだ。←前日の携帯公式練習レポの写真に絶望していた。とにかく切れと言いたい。や、うん。試合で活躍するなら髪の毛なんてどーでもいいんだけどさ!
・愛媛サポが気になる。いかんいかん、応援に集中せねば。
・おお。GO WESTの前に「おーれたちのーまちのほこりーさーあーゆけよさぁっぽーろー♪」と来たか! これはちょっとうれしい。
・征也が花束もらってた。プレゼンターのドールズは誰でしたか? もしや桜子さんでしたか?!(すごい気になる)


…試合に入ってないけど力尽きた。今日はこの辺で。

*Comment

キックオフ前に力尽きるって…スタミナ無さ過ぎっ!(笑)
  • posted by
  • URL
  • 2009.05/01 17:09分
  • [Edit]

あのですね

>名無しさん

名乗らない方に笑われる筋合いは無いと思うのですが。
前日に朝から応援に出かけて、その翌日の勤労にて疲弊して
ブログ書いてる途中に疲れきってしまうことは、私の日常ではよくあることですから。
スタミナが無いといわれればそうかもしれませんが。
これで精一杯なので、心外です。
それとも、当日、試合前に応援で力尽きたと読解されたのでしょうか?
だとすれば私の書き方が悪かったのかもしれません。

…と、やや大人気ないレスを返しておりますけれども、
閲覧者の皆様はお気になさらずお願いいたします。
  • posted by すずらん
  • URL
  • 2009.05/01 21:26分
  • [Edit]

ほのぼのと好意的に微笑したつもりだったんですが、予想外に怖いレスがついてて、びっくりしておしっこがちびってしまいました。怖いっすね…ごめんなさい、もう二度とレスしないので許して下さい。
しょっちゅう更新されてるのにほとんどコメントがつないてなくて不憫に思ってコメントしただけなのでそんなに喧嘩腰にならないで下さい…ごめんなさい、ごめんなさい!(泣)
  • posted by 通りすがり
  • URL
  • 2009.05/02 00:57分
  • [Edit]

コメントありがとうございました

>通りすがりさん

大人げない対応で申し訳ありませんでした。
言い訳のようですが、「通りすがり」でも何でも、名乗っていただければ私もここまでとげとげしくならなかったと思います。
言葉とはたいへん難しいもので、私には「好意的に微笑」とは受け取れませんでした。
読解力のなさをお詫びいたします。
当ブログに対するお気遣いには感謝いたします。ありがとうございました。
  • posted by すずらん
  • URL
  • 2009.05/02 01:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

