谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


090429愛媛戦@ドーム観戦記(もどき)(下)

上下刊だと思って新刊発売をわくわくして待っていたのに、発売されたのが「(中)」だったときの衝撃といったら。
なので、ちゃんと今回で完結させようとは思っていました。
…何の話。(ヲタなら経験ある話だよね?)(誰に同意を求めているのやら)


(試合の前に)
・入場直前の「たたかう」ロゴがバーン!と出る例の壮大な曲に乗せた映像、あれ、今季バージョンにならないかなあ、と期待しています。まだだったので残念。(こないだセレッソに勝ったしその映像を期待していた)
・さて試合ですけれど、………ああああああ覚えてないいいいいいいいいい!
・ので、細けぇことは置いといて(ていうかすでに忘れてる)、印象に残ってることだけでお茶を濁します。(濁すことしかできない)
・宮澤くん。「重圧から解き放たれた?」と感じるほどのびのびプレーしていたように思えました。
・私の後ろにいた人が何度も「宮澤打てー!」と叫んでましたが、「今日はボランチだから許してあげて…」とツッコんでました。いや実際、後半に「それは打てよ」というのがひとつあったと思いますけど。
・試合の後で、宮澤くんの今回のプレーが生き生きしているように見えた点について相方氏から「前を向いてボールをもらえるから」と聞いて、妙に納得しました。…ああ…1トップだもんね…。
・1点目は、ちょうどまっすぐ突き刺さるのが見えました。あんまりきれいで驚いた。
・そしてコーナー付近にいたクライトンに駆け寄って、そして抱きついた宮澤くんを見て「あああああちょうど2年前の愛媛戦@ドームで謙伍が優也に抱きついたのとおんなじ光景だあああ!!」と思った。うん、あれはえチケにもなってたからよく覚えてる。しかもちょうど今回の並び待ちの時に話題になってたのでそれが宮澤&クライトンで再現されたのに驚きと喜びです。
・大伍はどこまで便利屋さんになってゆくのだ…。西嶋ヒロくんもずいぶん便利屋だと思っていたけれど(そもそも彼はうちに来た当時別に左SB固定選手じゃなかったのに健作の代わりってことで左に入ったんだっけ)、大伍も普通にこなしているからすごい。
・大伍→征也のユース同期ホットラインにどきどき。何度もあったよ。
・だがしかし、征也のポジショニングが悪いのかなんなのか、短かったり長すぎたりでなかなか通らなかった……_| ̄|○
・ていうか征也どうよ。
・地味に前回のセレッソ戦では私、「一番征也がダメだったと思う」とえらそうなこと言ってました。あれか、贔屓ゆえに厳しく見てしまうのか…? とか、私は彼にFW的な動き方を望んでしまっているのか…? とか、首をひねりつつ。でもやっぱり彼の動き方には疑問を抱いてしまいます。あれでいいんでしょうか。教えてノブリン。
・とりあえずセルフジャッジはダメだ。「疲れてたんじゃ?」という話だけど、でもやっぱりセルフジャッジはいかん。
・終盤の、相手の上がりに体入れて止めてたプレーが、一番私の目には光って映りました。(宮澤ゴールのきっかけとなったCKを取ったプレーかな後は)
・荒谷さんは今回も決定的なの止めてたね!
・ヤスの光り輝きは、本当に惚れ惚れする。そうそう、こういうプレーを待っていたんだよ! と大歓迎しているのはきっと私だけじゃないはずだ。
・大伍は急造左SBだったけれど、ヤスとの連携にはなんら問題のないように思えました。だから大伍すげー、って思うんだよなきっと。さすが仲良しさん! と思ったのはどうでもいい。
・外国人3人衆のカウンター攻撃は脅威。マジ怖い。
・これがいわゆる「反則的戦力」なんでしょうなあと。これは愛媛さんには勝たなきゃだめだわと思った。
・ダニルソンゴールは素敵すぎ! あの角度から入るとは思わなんだー。
・3-0になった時点で勝利は確信しましたよ。ええ、確信しましたとも。
・ヤス→上原くんの交代で、「なんで岡本コールだけで上原コールしないんだよー」と歯がゆく思っていたら失点した。うげ。
・愛媛さんのレッドカード退場は、「え、異議で2枚目か?!」と勘違いしてしまいました。普通にあのイエローが2枚目だったのね。
・3-1で、しかも相手が10人。残り時間は10分ちょっと。勝たなきゃおかしいから。
・おかしいんだけど、だけど、……ああああああああ失点したあああああああああああ!
・そこから漂い出す悲壮感。だから、まだ勝ってるから! 3-2だから! 勝ってるから!!
・…と、自分に言い聞かせる。
・ロスタイム、実際は短かったのにものすごく長く感じれられた。
・4連勝したっていうのに、歓喜よりも明らかに安堵感に包まれるスタジアム。「うおー!」っていうより「ふーっ…」という4連勝(苦笑)

・宮澤くんのヒーローインタビュー…ああああ、目線を合わせないヒロキに戻ってる(笑)
・3-0で終盤を迎えられていたら、しゅんぴーにも出番はあったかな…。しゅんぴー萌えの準備は万端だっただけに、ちょっと残念でした。がんばれ、きっとまたチャンスは来るぞ。
・自分としては、応援態度はダメダメでした。というか、前半から体力切れてちゃんと歌えてなかった。「ドリンク剤補給をしなかったからか!」なんて反省しつつ…(でもセレッソ戦のときは最後まで歌えてたけどなあ)
・ハーフタイムに愛媛さんのダンマクが「ついに到着」に変わってくれてよかった(笑)気になって気になって…。

・勝ったので、「Kappaゴールデンウィーク限定 Wプレゼントキャンペーン」につられて、ゼビオドームに行ってみた。
・そして、Tシャツとパンツとアームカバーをゲット! 夏物がそろった(笑)これで練習見学に行こうか(笑)
・キャンペーンプレゼントとしては、ランドリーバッグをもらってきました。何に使おー。


----------

6月の湘南戦遠征、決定。
「一緒に遠征したら負け無し」の母と二人で行ってきます!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

