谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


090516岐阜戦@ドーム観戦記(もどき)

前回はボラ参戦だったので、半月ぶりのゴール裏参戦ですよ、と。←よく考えれば2週に一回ホームゲームがあればいいので半月ぶりなのはどちらかというと通常。なのに今後は毎週ホームゲームが続くという嬉し恐ろしい日程な訳で。
…待って。

第15節 5月16日(土) / 14:00 FC岐阜 - 札幌ドーム ←参戦済
第16節 5月20日(水) / 19:00 水戸ホーリーホック - 笠松運動公園陸上競技場
第17節 5月24日(日) / 13:00 東京ヴェルディ - 札幌厚別公園競技場 ←参戦予定(CVS予定)
第18節 5月30日(土) / 13:00 ヴァンフォーレ甲府 - 札幌厚別公園競技場 ←参戦予定
第19節 6月3日(水) / 19:00 栃木SC - 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
第20節 6月7日(日) / 16:00 サガン鳥栖 - 札幌ドーム ←参戦予定
第21節 6月14日(日) / 13:00 徳島ヴォルティス - 札幌厚別公園競技場 ←参戦予定
第22節 6月21日(日) / 16:00 湘南ベルマーレ - 平塚競技場 ←参戦予定
第23節 6月24日(水) / 19:00 横浜FC - 札幌厚別公園競技場 ←参戦予定


……毎週参戦ですね。おおおおお…。
6月の4節連続参戦が実現したら、これ、自分史上初の連続記録だと思うな…。


・最初に白状します。遅くとも朝6時半に起きる予定で目覚ましかけてました。
・…が、朝方に見た夢が…その…どうも、現清水所属で昨日の試合で今季初出場を果たした某DFが出てきてたっぽくて…「ああっ、目覚めるのがもったいない!」と思って起きずにそのまま寝てました。
・よって寝坊しました。
・よって到着が遅れました。私自身は先行入場まで1時間も並んでません。
・関係者のみなさま、ごめんなさいでした。
・…っていうか…いい加減、過去の男は忘れろと…。どんだけだ自分。
・やっぱり北2ゲートの方が早く座席に着けると思う。
・母が「お昼に必勝弁当を食べたら、勝ち始めたんだよね~。でも今日はそんなに食べられないんだよな~。けど、勝つためには~…」などと言っていたので、母のお弁当の余りを期待して私のお昼はプリンスホテルのポテトとファンズカフェのみそカツサンドだけにしてみた。
・私「みそカツ食うぞー。でも岐阜と名古屋って違うよね
・当たり前だ。
・「大体あの辺」と一緒くたにするのは道民の悪い癖。
・母の余りを待たずとも結構お腹いっぱいになった。
・しかし母はほぼ丸投げ状態で必勝弁当をよこしてきた!!
・という訳で、今回の岐阜名物「鮎」を、美味しくいただきました。
・………鮎が名物だったのか………。鮎って…鮎だよね…あまり食べたことなかったなあ…。
ハイジさんとドームスタグルメ探検
・というのも…「なに、あの緑のモスバーガー…!」
・うん、そう、「フィールドモス」。知らなかった。札幌ドーム公式サイトの売店紹介ページを見ても、載ってない! なんだ。なんなんだフィールドモスって。3箇所あるうちの、ホームゴール裏側の1箇所だけなんです。メニューも違うんです。気になる存在だ…。一体いつから存在していたんだ…。
・フィールドモスの存在に驚愕した我々は、そのままバックスタンド側から売店めぐりをしたのでした。新たな発見がありました。
・でも、きっとアウェイ側まで買いには行かないだろうなあ。面倒だから。
・売店めぐりの途中、岐阜サポの皆さんが、決起集会らしきものをしていました。通路にぎゅうぎゅう詰め。

・お客さん少なッ!!!
・1万行かないんじゃないだろうか…と不安になる、客入りの遅さ。
・ゴール裏に陣取る私たちの周りも…正直、スッカスカ。
・おかげでコールリーダーの声がよく聞こえるのなんのって…('A`)
・今年はベンチ外選手のスタジアム内ファンサに力を入れているようですが、ミーハー属性だったはずの私ですけどそういや全然行ってないや。
・勝利得点予想のカードには4点と書いた。正直、1得点勝利(つまり完封勝利)より4得点勝利のが可能性が高いと思っていました。信用してなくてごめんなさいDF陣のみなさん。
・選手コール時の順番に規則性はあるのか? とハイジさんと推測。私の意見「その日のフィーリングじゃないですか?」…実際のところ、きまりはあるんですかね?
・砂川さんの歌がよくわかりません。何年か歌ってたのと、今、違うの? ねえ違うの??
・入場前のビジョンPV、今年のものになってくれないかなあ。と、毎回言ってる。

・ハイジさん「岐阜のユニって、チーム名もスポンサー名も入ってないから草サッカーのユニみたい」…目の付け所が鋭い。
・私「…だとしたらやっぱり負ける訳にはいかないですよね」。ニトリ様をはじめとするスポンサー様のためにも。
・波状攻撃、結構できていたと思います。
・しかし前半は、「ゴールの高さや幅を2倍にしても、枠に行かないだろうシュート」が多かったと思います。
・ヒロくんゴールは、最初オウンゴールかと思いました。リプレイで見たら、すっごい高いヘッドでしたねえ。素敵。
・今年はよく言いますが今回は特に言っていた気がします私。相手のシュートがしょぼかったときの「J2でよかった」。なんだかんだと岐阜の決定機、あったと思う。
・大伍って…ほんとにどこでもそつなくこなすのね…違和感が全くありませんでした。というか大伍が左SBやってるということをすっかり忘れて見入ってました。あ、そうか、あれって大伍か、と時々思い出した。
・ハーフタイムにハイジさん気付く。「岐阜のエンブレムって…バレーボールじゃ…?」
 私「Σ(゚д゚lll)?!!!! こ、これはバレーボールだ…!」
FC岐阜公式サイトを見てきた。
【エンブレム・ロゴ】
県花である“れんげ草”は、岐阜全土に自然発生的に根付いていければという思いから県花である“れんげ草”と、長良川をはじめとする岐阜の象徴である“木曽三川”をモチーフに、情熱(赤)、知性(青)、調和(緑)を表し、“選手”、“チームフロント”、“サポーター”が一丸となって歩んでいこうという意味合いでデザインされています。
また、岐阜を取り囲む山々や、岐阜城、飛騨高山など歴史的な土地柄など、取り入れながら岐阜らしさも表現しています。
 …真相はよくわからかなかった。
・後半早々にやっくんゴール。素晴らしかったですねえ。あれはスーパーゴール。
・バックスタンド側の副審さん…それ、ボール出てませんでした? というシーンが何度か。
・カズくんゴールもクライントン様アシスト。え、今日3アシスト? 無双にもほどがある! 素敵!
・カズくんを抱っこするチームメートの皆さんにときめきを覚えました。…これって…恋?(いやどちらかというと萌え)
・キリノさん速ぇーーーーーーーーーーー!!! ボール取られてパス回されても走ったら取り返せるんだもの!
・でもゴール決めたい! という気持ちが強すぎてなのか、ちょっと後半は空回りしていた印象。
・ダニルソン強ぇーーーーーーーーーーーー!!! 一体何人吹っ飛ばしたのか(笑)それでもまっすぐ走ってドリブルしているのが凄い。
・そしてついに、ホームゴール裏に突き刺さるダニルソンミドル。
・…あれは…怖い。当たったら超痛いに違いない。怖い怖い。
・えーと、地味に筋肉痛で、地味に喉を痛めていたので、特に後半は応援さぼってました。ごめんなさい。
・で、さぼりながら考えてました。
・「征也の良さって何だっけ?」。
・…うん…ここ数試合…あの人の出来がどうも気になって気になって。いややっぱり贔屓選手だから、いつだって気にして見ているんですけども。最近は、彼の出来に私は全然納得していなくって。違うだろう、そうじゃないだろうって毎回思っていて。
・応援さぼりながら、地蔵状態で考えてました。3-0だからって余裕こいてました。ごめんなさい。
・考えていたことについて、試合後に相方氏とディスカッションしました。かなり真面目に。私の見方もそんなに間違っていないと思いました。
・その内容は、気が向いたら別エントリで書きます…。
でも征也の髪型は、以前よりはちょっと好きだ。(誰も聞いてないよ)

・なんとなんと、3得点完封勝利!(試合終了の笛がどこで鳴ったのかちょっとわかりにくかった)
・ヒーローインタビューのヒロくんに「さすが関西人」と思ってしまった。
・そしたらやっくんもノらない訳にはいきませんよねえ(笑)うるさいヒーローインタビューでした(笑)明るくて何より。
・あ、今回、交代時に「退く選手」「入る選手」両方の選手コールがあって、個人的には嬉しかったです。「おつかれ!」と「たのむぞ!」と両方あると嬉しいから。
・試合終了後のゴール裏の盛り上がりも、とても自然ですっきりできました。
・ゴール裏で盛り上がった後、ドールズラインダンス。そしてドーレくんのホーム4連勝記念(?)・4連続側転! SUGEEEEEEEEEE!! 4連続はすげえええ!!
・…ホーム5連勝したら、5連続側転見せてくれるんだろうか? …どうしよう、オラ、ワクワクしてきたぞ!(笑)
・カードが出ませんでした。岐阜さんにも。今日のジョージはいいジョージ。(失礼な)や、ストレス無く見ることができた試合だったと思います。バックチャージには厳しくて、ショルダー等はかなり流してくれてたけど(笑)
・当日券でやってきたうちの四女が、当日券を買ったらもらったという割引券をくれた。

090516割引券

 工エエェェ(´Д`)ェェエエ工!!!!!!!!
 マッチデイの写真写りにも「やはりさすが征也だ」と思ったものですが、コレはさらにひどい…!
・ビジョンでの試合ハイライト映像…もうちょっと早く流してくれたら…いいな…。流れる頃には、お客さんかなりひけちゃってたよ…。
・勝った日は、タオルマフラーを見せびらかしながら帰宅の途に。えへ。

・余談ですが、J1清水×大分のBS中継をご覧になってたY方さんが煌めくオレンジの鉄壁(らしい)某DFが途中出場! と私に報告メールをくださいました。…朝見たのは、まさか何かしらの予知夢だったのか…?!
・だからいい加減、過去の男は忘れろと!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

