谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


090614徳島戦@厚別観戦記(もどき)

長々だらだらと逐一細かく書かなきゃと思うから、時間の無い昨今ではなかなか取り掛かれない(取り掛からない)んだよな。
と気付いたので、超大雑把に書いてみようと思った。
気付くの遅すぎ。


某父娘(おやこ)さんがご一緒してくれることになったので一人観戦回避。
・朝はボラ参戦の母と向かう。
・雨。雨。雨…。
・赤ポンチョをすぐに着用。そして私はこの日一度も脱ぐことはなかった。
・しばらく一人で待つ。そのうちお父様&末娘たんと合流。
・開場後、父にできれば買っておくように頼まれたアレを目指してバックスタンドへ。
・とりあえず4ゲート付近のグッズセール寄り道。うわあ。ホビングドーレがついに100円に。チャンピオンドーレくんぬいぐるみも100円だよ……諸行無常(用法間違い)

ジンギスカン丼

・ジンギスカン丼600円×2個。(この画像の丼の下に、ふたをしたもう一つのジンギスカン丼があるのだけれども…)
・父上には悪いが、冷めるともったいないので先にいただいた。
・…うん、ジンギスカンではある。以上。(あとの感想は推して知るべし)
・お父様と末娘たんは、セールグッズを山のように抱えて(←ここ誇張表現有)戻ってきた。やるな!
・父上がそろそろ到着しそうなので待ち合わせ場所に向かっている途中に、遅れるとの連絡が。
・仕方ないので雨も強くなってきたからそのまま屋根のあるメインスタンド方面へ。
・担務中の母@仕事が無くて暇人を構いに行く。
・ジンギスカン丼を母@担務中に預けて2ゲート側のグッズセールを見に行った。非道。
・サッカーボール1500円にちょっと心ひかれた。けどやめた。
・こないだトレーディングカードをトレードしてくれたあの人や、担務中のあの人に会ったりした。あの人には会えなかった。メインスタンドではなかったのであろう。(事実、バックスタンドにいらしたようだ)みなさんいつもお疲れ様です。
・無事父上にジンギスカン丼を届ける任務完了。
・ゴール裏に戻りがてら、1ゲート上のグッズセールを(ry
・…結局私もチャンピオンドーレくん@100円を2体ゲットして席に戻ったのであった…。
・そのドーレくんの身の振り先は決まっていない。
・おお、厚別なのでコールリーダーが何しゃべってるか聞き取れるぞ!(笑)
・征也が髪の毛を切ったという噂は本当であった。いつも「いいから切れ!」とことあるごとに言ってたお姉さんとしては嬉しいよ。
・でも髪の色はそのままなんだな…(←黒髪のほうがかっこいいと思う派)(まあ黒だと今よりさらにヲタっぽく見えるかもしんないもんなあとは思う)
・ぶっちゃけ髪型ならしゅんぴーの方がアレだ。どれだ。
・うおおおおおおおお中山元気コールゥゥゥゥゥ!!
・ボールパーソンの中学生(学校名失念。ごめん。陵北中だっけ?)withドーレくんパフォーマンスは継続中。
・末娘たんがおまじない(漢字表記だとお呪い)を始めた。念入りであった。
・キックオフ。試合の記憶はあんまりありません。
・宮澤無双。(と私は思い込んでいる)
・キリーノたんゴールはかっこよかったでございます。
・今日の征也は良い征也。(ただし途中まで)(というか前半限定)
・徳島のつなぎはうまいなあ…そうだよシンプルに、セオリー通りにでいいんだよ、と何度も思った。
・スローイン、こないだのドーム時よりは改善されたかなあ、とは思った。でもあくまで相対評価。絶対評価ではありません。
・疲れてきたので応援をさぼっていたら、ハーフタイムになった直後に末娘たんに「声が小さくなってるよぉぉぉ!」と怒られた。
・だめな大人でごめんなさい。(と本気で思った。いやマジで)
・ハーフタイムに、某お姉さまに母製作のちびドーナツ菓子をお渡しする任務完了。というか取りに来てもらった。お手数かけてすみません。
・後半開始早々のピンチ。おいおいおいおい、と思ったら、その後もおいおいおいおい、だった。
・だからさあ、難しいことしなくていいからさあ、どうして人の多いところにパスを通そうとするのだ…と素人ながらに思う。よく思う。
・とにかく私が感じたのは「リズムが悪い」「テンポが悪い」ということ。せっかくボールを奪ってもね(ボールは結構奪えてたと思う)、リズムが悪いからうまくつながんなくて、フィニッシュの前に取られることが多いんだよ! と思ってた。
・持ちすぎの出し手も悪いんだけど、出したいときに出せないのは受け手も悪いんだと思う。ねえ、そこにいてパスが出たところでミエミエだと思うんだ。マーク外す動き、してるのかなあ? と素人ながらに(ry
・あーもう! とイライラしてたら失点。
・すみませんこのときベンチ方面見ててそのシーンは全く見てませんでした。失点に気付いたのは徳島サポを見たときでした。あーあ。
・征也くんへ。中に切り込んだ後に、後ろにいる選手にパスをする癖をやめていただきたいと思います。選択として間違っていないことも多いのだと思いますが、正直、サポーターはあなたの消極さにうんざりしている頃です。私はまだ「それも仕方ない」と思う方ですけど、観戦していて思うのは、周りのサポーターがあなたが横パス・後ろパスを出すたびにため息をついているということです。無理でもいい。無茶でもいい。たまには打ってみなよ。こぼれ球が味方のもとへ転がるかもしれないからさ。
・…あとちょっと…あとちょっとだと思ってる…。征也……がんばれ……。あなたのゴールを、心待ちにしています。
・気付けばメンバーだけ見れば超攻撃的布陣。
・別に超攻撃的サッカーには見えませんでしたけど。
・まあ、それでも、惜しいチャンスも、…あった……よね…?(惜しかったかどうか自信ない)
・拍手も、罵声も、励ましの声も、全て私の内からは出てきませんでした。これで4試合ホームで勝ち無しなんだもの。このときの感情を表すのに一番適しているのは「うんざり」だったかと。
・この場にいる意味は無いと思って、あっという間に帰り支度をして、コールリーダーがまだしゃべっている間に厚別を後にしましたとさ。
・GO ON!お父様&末娘ちゃん、ありがとうでした。


・試合の後、ゲットしたキャリーバッグ。

キャリーバッグ


・次週は、これをかついで今季初となるアウェイ参戦。母と二人で平塚乗り込んできます。
・母と一緒のアウェイ観戦は未だ負けなし(4戦/3勝(06天皇杯フクアリ新潟戦&ユアスタ甲府戦・08大宮戦)/1分(05開幕甲府戦))なので、できれば勝ち点3をお土産にしたいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

