谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『NO.6 #8』あさのあつこ

NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)
(2009/07/25)
あさの あつこ

商品詳細を見る



今日、ようやく本屋に行ったので。月コン(ヒロくん表紙)も一緒にゲット。
あれよあれよと8冊目なのね、この話も…。
マンザイの方もそうだけど、話が遅々として進まないのは好きではありません。
それに今回は帯からしてネタバレ('A`) いや大体予想はついていたことですけれども。しかしそりゃあないんじゃないかと…。

正直言って、この話の主人公・紫苑(しおん)のことを私は好きになれない。いや、苦手、というのがおそらく正しい。
この巻で、再認識してしまったのです。幼馴染女子に「愛してる」って真剣に言われて、それをどう受け止めたか。真面目ないい子だというのがよくわかる。よくわかるだけに、苦手。やっぱ好きになれないわ…と。沙布があまりに哀れでかわいそうで泣けてきましたよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

現在のあさの作品の中でも女子人気が高いみたいですが、個人的にはそうでもない、という作品です。たぶん主人公にキャラ萌えできないからなんだろうな(笑)
世界観は嫌いじゃないし、児童書として描かれているテーマはむしろ好きなんですけどね。「自分で考えろ」。非常に重要なテーマです。もっと簡潔にまとまっていればよかったのに…。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。