谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


デジモン祭り第四夜 完走!そして涙腺崩壊

54話まで視聴完了。お疲れ自分。
わかってたけど、ラスト2話ではわんわん泣きました。ティッシュ消費量がハンパないです。
いやあ、本当にいいアニメだ。

終盤、見直していて、そうだそうだヤマトUZEEEEEE!だったな、と思い出しました。
けど、なんつーか…リアルタイム時すでに私は大人だったはずですが、当時とはまた違う感想を抱いてるなあと思います。彼が目覚める時の語りに泣いた。大人びようとしてしまう子どもって可哀想だなあ、と。
10年経った今、大人の視点からこの作品を観ると、「これ、本当にお子様向けアニメ?」と感じます。むっちゃお子様向けなのだけれど、一緒に親が見ていることも想定して作られてるよなあ…。

必殺技シーンはほとんどバンク(使いまわし)だし。
進化シーンは終盤多すぎてうざいほどだし。
でも、なんでこんなに感動できる作品になってるのかなあと考えたとき。
「選ばれし子供達」7人(8人)とそのパートナーデジモンが、平等に、しっかり描かれてるからかなと思いました。
徐々に強まる絆と付随するストーリーがあるからこそ、大元の物語も深まるというもので。
描き切るには、やっぱり1年という長いスパンが無いと難しいのかな…。
昨今のアニメ作品は全く観ていないといってもいいほどなのでよくわかりませんが、長くても2クール(半年)、短いと1クール(3ヶ月)で終わってしまうように思います。(長編を除く)
昔は大体が4クール(1年)だったんですけどね。あの頃は良かったなあ、と懐古厨になってみる。あはは…。



さて、明日は劇場版2作目「ぼくらのウォーゲーム」だな!(笑)


---

ついでに。
腐女子的カプ的視点で語ってみる(笑)
…あー、「02エピローグ」はともかくとして。(笑)

うちの妹が光ミミを推してた気がして、4年生ペアいいなあと思いつつも、終盤の丈先輩を見て丈ミミも良い! とときめきました。←まあ、丈先輩が幸せになれるとも思いにくいけど(笑)絶対苦労する(笑)
空さんはなあ…。どうしても02エピが頭から離れず…でもやっぱり太一がよかったなあ。いやヤマトでもいいんだけどさあ。ヤマトには一生ブラコンでいてもら(自主規制
BLカプなら太ヤマは鉄板ですね。うむ。しかし、本編での友情オーラが凄すぎるのでやましい妄想はできません。キラキラしすぎですから。一生ライバルでいてくれ。それだけで十分に萌えられる。

で。
一番、コレだ! というのは…タケヒカなんですけれども。2年生ペア。
「ヒカリちゃんは僕が守る!」いうタケルの漢気に萌え萌えですわー!(笑)呼び捨てにもときめいた!
しかし…。しかしなあ。
この2人ってことは…「02」を観なきゃいけないんだよなあ…。当時から「5年生になった2人?! 進展あるかも!」とワクテカしてたんだけど、がっかりした記憶があるしなあ…。いやまあ妄想には関係ないんだけど、そこまで妄想する気もないしな!(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

