谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


090920福岡戦@室蘭入江観戦記(もどき)

おいでませ我らがホーム室蘭入江!
ってな訳で近い=帰宅が早い、ということで、ほんとにしばらく放置してた観戦記(もどき)を打ってみようかと。
しばらくすぎて「かんせんき」って打っても変換されなかったぜ。
いろいろ個人的なネタがあるので、がんばる! まだ仮面ライダーWの録画も見てないけど!
てゆーか試合以外のことばかりだけど!(それはいつも通り)



・入江に着いたのは7:20過ぎ。私が停めた駐車場では8番目。
・7時台に並ぶなんて滅多に無いから、「前日ガムテープ」も久々に見た。
・いったん家に戻ろうかとも思ったけど、万が一列整理が入ったらなー、と思ってやめといた。
・8時になったので仮面ライダーWをワンセグでかけてみた。が、イヤホンを忘れたのでいろいろな意味で痛いと思って断念。録画予約はしておいたし。
・しばらくトモコレモード。今日の朝市は「まつたけ」だったぜ!
・しかし寒い。いや、日なただと暖かいのだけれど、日焼けしたくないからサ…。今日のジーンズ、9分丈ぐらいでソックスとジーンズの裾の間が少し開いてた。そこが寒い。これを穿いてきたのをちょっと後悔。
・さて、忘れ物があるので、9時開店を目指してポスフール室蘭へ。
・千羽鶴(ヤス用)の折紙ゲット!
・それと、今日誕生日のあの方へのお土産を調達。(ネタっぽくてごめんなさいでした)
・再び入江に取って返す。
・現地でGO ON!一家様と合流。
・お姉ちゃん達に問答無用で折紙を渡す私。
・折る。ひたすら折る。
・途中、折鶴を入れるための袋を確保するためにゴミを捨てに行って、そのままちょっと回ってみた。
・コンサ・土(ド)・農園(ファーム)…!!

農園1

・正直に申し上げますと、わたくしは「とうきび」が苦手なもので、私自身は買ってもどうにもこうにもだったので、室蘭に向かってる途中の母に連絡を取り、買うことにしました。

農園2

・選手ごとに「農地」(?)が決まっていたらしく、ちゃんとカゴが別になってた(笑)
・誰とは言いませんが、どちらかというと減ってなかったカゴから2本いただきました…誰とは言いません。
・お代は「チャリティーなので募金」でした。なるほど、いくらでもいいんだね。小銭ですみません。
・Kappaの物販が安くてびっくり。
・いろいろ悩んだ結果、オレンジのナイロン上着を購入しました。水色と迷った。ピンクショルダーも気になったけど、今持ってるバッグとかぶるからやめといた。
・開場。
・入江のゴール裏は、できるだけ上の方がいい。なぜなら、下の方は試合が見辛いから。
・まもなく到着した母達を待つ。
・てか暑い。なんだこの暑い室蘭。トンボ飛んでるのにめちゃ暑い。快晴の直射日光の…暑い。
・今日のジーンズ、9分丈ぐらいでソックスとジーンズの裾の間が少し開いてた。(二度目)そこが暑い。これを穿いてきたのをさっきとは別の意味で後悔。

USがんばりすぎ

・USがんばりすぎ。
・どうやってあんな高いところまで…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・てか、昔、ハゲ山だったよなあ…(遠い目)
・ポイント入力やらお買い物やらでみんなお出かけ。私はとりあえず荷物番。
・一人で鶴折りながら待っている間に……グッチーさんMCの後に流れた、曲が。
・曲が!!!
あああああああああああああああああああああ!!!!!
・こ、これは、アレだ、播ちゃんだ…!! GAKU-MCのアレだよ、えーと、えーと、そう、「T.O.P.」!!!!
・あんまりにも衝撃を受けて、しばらく頭の中が「ああああああああああああああああ」だけに。
・だって、だって、すっかり忘れていたんだもの。
・テンション↑↑↑↑ですが、何せ一人。この気持ちを誰にも伝えられなかったので、この曲については後ほど別エントリで語りますわ(笑)
・…ってか、こんなに興奮してた人間って…私くらいなのか…?
・みんなが戻ってきたので車に荷物置きに行って→お昼ごはん買いに行って(入江の食品コーナーが激混みだったのでコンビにまで行きました)→ポイント入力。並んでる間にドールズ終わっちゃった…
・ファンクラブブースでO村さんにご挨拶♪
・戻ったらもうコール始まってたけどとりあえず食さないとパワーが出ないので食べる。
・食べてコール。
・「バモバモーサッポロー」のメロディーで「戦えさっぽろー こーこはむろらーん 福岡だけには負けらーれなーい♪」。
・福岡のN選手は、コンサドーレサポにとって既にアイドル並だなあ。(棒読み)
・きっと暑いのは前半だけさ…と言いながら、マイ飲み物の残量が気になりだす。
・キックオフ直前。いいお天気。

キックオフ直前

・試合の記憶は断片的にしか残っていない。
・なぜなら、暑かったからだ。言い訳に聞こえると思います。言い訳です。でも、ほんとに、やばかった…。
・ソンファンのまぶたが。・゚・(ノД`)・゚・。
・ダニの怪我が。・゚・(ノД`)・゚・。
・#7くんは、CKで右に来たら、ほんっとに戻ろうとしないよね。大体、大伍と征也のコンビネーションってあんまり…という認識だ。だからこそ6月に見たあのダイゴールが貴重だったんだ…って何の話。
・本来のポジションに戻ったとたん、右サイドが活性化したように見えたとか(笑)古田くん左だとやりにくそうだったんだもの。ねえ征也くん? てかとりあえずチャンスに繋がるCK蹴ろうよ。短かったり大きすぎたり…。
・とか言う私は#7ユニに#7マフラー、さらに首から提げてるチケットホルダーにゃ#7デザインの今回のえチケまでという、どんだけ征也ファンよ、といういでたちでした。ぎゃふん。
・気付いたけど、わたし、直樹さんが結構好みだ。だから何の話。
・やっぱり前半は、攻撃の選手がよく見えなかったので何がなんだか。DFばかり見てたなー。
・大伍の方になかなかチャンスボールが回ってこなくて、よーーやくフリーでカウンターチャンス来た! と思ったら福岡ファールで止められた。あれはがっかりだった。
・案の定暑さに負けて飲み物をすっからかんにしたので、ハーフタイム開始と同時に売り場へ。
・しかし。しかしなあ…。ソフトドリンク(ペットボトル(350ml150円ってのも暴利だよなあ)と缶ジュース(氷入れてカップに移し替え)とビール(もちろんカップに移し替え)を同じ列でさばいてるからさ…めっちゃ時間かかって待たされまくった。私は早めに行ったからそれでも時間内に買えたけど、在庫が残りわずかであれって買えなかった人もいるのではないかと思います。あんなに暑くなる=売れる、とは想定外だったんだろうけど、もうちょっと販売方法をうまくできなかったのかなあと思うのです。要するに不満だったのだ。
・ゴール裏に戻ったらもう後半開始だったので、考えてみればずっと立ちっぱなし。
・なので後半、ときどき座りました…いやほんと限界だった。
・んで、カズFKね。そもそもあのFKをゲットしたのはカズ自身の突破ではなかったかと。で、「記念撮影やるのかしら」とワクテカ状態で見ていたら、やっぱりやってましたね。
・んで、またこれがすんばらしいコースで決まったもんだから!
・喜びつつもみんなに潰されるカズを目で追ったものです。んで、巨大フラッグがその視界をさえぎり「フラッグ邪魔!」(すみません)
・記念撮影、効くんですねえ。こないだの征也といい。直接FKの決まらないチーム返上だね!
・しかし見えててもあの球は止められなかったんじゃなかろうか。そのぐらいすばらしかった。
・後半は攻撃ができるようになったけれど、なかなかフィニッシュがうまくいかない。で、たまにがーっと上がられて繋がれてピンチに。
・高原さんのスーパーセーブ、ありましたねえ! あれはほんとに仕事した、と思う。
・芳賀さんがだーーーっと上がって超走ったのに、チャンスにならなかったシーンがあった。すごくかわいそうだった。
・砂さん出てきて交代古田くん? かと思いきや征也。痛めてたっぽいけど大丈夫だったかな。
・終盤のキリノさんPK突破。宙に浮いてた。うん、あれはPKとってもらえなきゃ怒るよ。
・しかし…しかし。
・あれ、フェイント? キーパーにじっくり見る時間をあげただけでは? と思う素人考え。
・なんか直後に退場者出てるし。(キリノさん倒して1枚目、そしてファールで2枚目だったんでしょうね)え、ロスタイム何分? とか思ってたら試合終了ー。ああ、とっくにロスタイムだったのか。
・あー、勝ったねー、という、何か最後は尻切れっぽい勝利。「冷静だね」とGO ON!娘ちゃんに言われた。いや、冷静っつーか何つーか。2-0ですっきり勝てたよなあ、というがっかり感というか。
・いやいや、勝ったんです。うん。
・室蘭だからカズのヒーローインタビューも聞こえるかなあ、と思ったけど聞こえたのはアナウンサーの声だけでした。頼むよキャプテン…。
・しっかし、最後まで暑かった。ほんとに入江か?! という暑さ。今年厚別でもこんな暑かった気がしないんです。あ、真夏の服装ではなかったからか…長袖だったから?
・でも周りはトンボ乱舞。まさに秋です。

・帰宅ついでに自宅近くのスーパーに寄ったら、こんなところにも赤黒ニトリ様な方々が。ちょっと笑えた。


連休二日目、勝ち点3をゲットできていい日になりました!

*Comment

おつかれさまでした♪

早朝の並びありがとうございました!

しっかりと、「室蘭」を堪能した一日でした♪

しばらく、楽しい思い出に「浸って」(笑)います(^^♪
  • posted by GO ON ! 父
  • URL
  • 2009.09/21 07:48分
  • [Edit]

サッカー三昧♪

>GO ON ! お父様

室蘭遠征、お疲れ様でした。
昨日のエスポラーダ@真駒内でも、そして今日は宮の沢レポをありがとうございました。
まさにサッカー漬けの連休ですね~。すばらしい!
明日のアウェイゲームもまた、勝利で締めくくりたいものですね!
  • posted by すずらん
  • URL
  • 2009.09/22 21:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

