谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』(映画公式サイト)

ダブルにハマったのは、私よりもうちの妹のが先。
で、「とりあえず観なければ」という話になり……。
えー、当初、公開初日のスーパーレイトショーを観に行こうかと言ってたのですが、私が「突発☆コンサ好きガールズ忘年会」に突撃して午前様だったので断念。
で、私は別にすぐに見なくてもよかったんですが(笑)、妹との口約束を守れなかった手前、翌日日曜のモーニングショー1200円を目指し早起きして車を出したのでありました。
(私信:Hさん うちらはモーニングのある「ユナイテッドシネマ」におりました。ファクトリーの方。)
全然関係ないけど、その「突発☆(ry」で妄想大会になった時、「彼氏にするなら謙伍か征也か」というお題で「征也」と答えた私は、「なんでやねん! 絶対謙伍やないかあ!!」と周囲のガールズに思いっきり突っ込まれました……なんで?! なんで私、異端児扱いなん?! と泣いたとか何とか。

ほんとに全然関係なかったな。

で、ファクトリーに到着し、愕然。なにこのすごい人。
ワンピース…だけじゃないと思うなあ。だって、「本日分完売」ってあちこちに貼られてるのに並びまくってんだもん。はっはっは、まさかライダー見れないってことはないよね………ね? と思いながらチケットを買い、シアターに着いたら席も結構埋まってて、はじっこの方の二人掛けの席について、いったんお手洗いに出て食料は並びがすごいので諦めグッズを眺め、そしてチケット売場の状況を再び確認したらライダーも「×」になってた件。
…おお……。
座席に戻ったら、大きなお友達たちが席を探してウロウロしてた。
……おおお………。

そんな感じでなんとか観れました、劇場版。
事前情報、全然チェックしてなかったし、ディケイドに至ってはほぼ無知状態。でも面白かった。
しかし、1週間前の記憶なので、すでにアレだ。どれだ。
当然ネタバレを含みますので自己責任で。記憶がアレだから、影響無い可能性もありますが…。




※一応改行しときます。











<予告編>

・ケロロの予告で一瞬モビルスーツらしき映像が映ったとき「ガンダム!」と前の席のお子様が素早く反応していた。さすがだ。
・ウルルはあかん。予告だけで泣けてくる。動物ものはあかん。


<ディケイド編>

・映画の前に「これまでのディケイドは…!」みたいなのあるでしょきっと、とタカをくくってた私。
本当にあって笑った。妹と二人で噴いた。
・しかし、見てもよくわからなかった。(笑)
・雑魚化している過去ライダーたちがかわいそうです(>_<) カブトのツノ…。・゚・(ノД`)・゚・。
・ディケイドのヒロインさん(夏みかんさん)はキレイやね~。
・人間関係がさっぱりでした。
・電波人間さんに何事と思いました。すげえデザインだアレ。
・で、男女関係の修羅場かと思いました。すごいなあのトンネル近辺のシーン。
・海東さんは怪盗さんなのか…。(絶句)
・「お前だけでは逝かせない…!」おお、もしかしてここが腐女子萌えポイントか。(黙れ)
・仮面ライダーキバーラ!! 女子! 女子ライダー!! ハートキラキラ!! 劇場で初登場だったのですか? 素人さんでも戦えるものなのでしょうか?
・「ディケイドに物語はありません」な、なんだってー!! ディケイド見てなかった私でもここはさすがに突っ込んだ。で、アレを言ってたのがキバの主人公、瀬戸くんだったのですね。ごめん気付かなくて。(ひどい)
・記憶があれば存在していられる……あれ? これ電王ネタじゃね?
・え? スーパーショッカー? ごめん昭和ライダーも平成ライダーも、本当は正直全然知らないんだ私!(衝撃の告白)
・( ゚д゚)ポカーン状態でした。
・写真現像したら、士くん生き返った! なんだかわかんないけどよかったね!
・4人変身はちょっとかっこよかったぞ。あの青いのかっこ悪いと思ったけど。(禁句?)
・なんかバトルは凄かった。としかいえない。
・え?! ここで終わる?! …ハッ、こ、これは…。


<ダブル編>

・ディケイドに呆気にとられた状態で、ビギンズナイト編突入。
・いきなりおやっさん超ハードボイルド! なにあの帽子の飛ぶさまは!!(笑)
・てか翔太郎半ズボン。(ハーフパンツと言え)
・いや、翔太郎、おやっさんにあんな生意気な口きいてたんだ。それにびっくり。
・しかしてそれは夢でした~。無理やり登場、情報屋メンバー。
・そして「胸派」「脚派」の仁義無き戦い。 ……チキンの話ですよ?(笑)
・まあ確かに探偵事務所には見えないよね、あんだけ飾ってたら。
・死者が甦ることに関する依頼!
・怪しすぎる神主(笑)
・んで、おやっさん=仮面ライダースカル登場…! うへえ、帽子かぶっとる!!
・亜樹子のショックは計り知れなかった気がする…けど、今回は翔太郎とおやっさんの関係がクローズアップされてましたねえ。
・おやっさんに攻撃できなくて敗北→ビギンズナイトの建物へ。
・…って! 島か?! 島なんか?! 船じゃないと行けないのか…って、どうやって来たフィリップ!!(笑)追っかけてくるなんてかわいいじゃないか(*´Д`)ハァハァ
・そして語られるビギンズナイト。
・えー! 仕事でガイアメモリを使わない主義?! じゃあいつ使ってたのさおやっさん!
・素の蹴り。そしてターン。かっこよすぎるよおやっさん。
・フィリップ普通に動いてたあああああああああ
・普通にしゃべってたあああああああああ
・なんでパジャマああああああ(それは意外とどうでもいい)
・えええええ、フィリップがあの怪しいとこに閉じ込められてたのは翔太郎のせい? ていうか事故となっ。
・ううむ、こうなると、おやっさんにフィリップを連れ出すよう依頼した依頼人だ誰なのか気になる訳で。…ここまで登場していないとなると、フィリップのおかーさんのような気がしますけどねえ…。
・翔太郎も知らないビギンズナイト。地球の本棚におやっさん。どうやって入った。
・勝手な決断をしたのが翔太郎の罪。自分で決断をしてこなかったのがフィリップの罪。なんだかよくわかりませんが、男の仕事の八割は決断らしいので。
・しかしファングメモリ! 謎です。なにあのネズミみたいなの。TVシリーズに期待。あああ、あと2週間も…。
・で、帽子を持ってきたフィリップ。なぜにチェック柄。
・悪魔と相乗りする勇気、あるかな? …フィリップ。かっこいいんですけどどうしよう。
・あ。普通に忘れてた園崎家。
・パーティ衣装が……冴子さんのボディラインが…(*´Д`)ハァハァ
・霧彦さん。なんてシーンを目撃してるんですか。ここでディケイドとの繋がりがッ!!
・なんかアレだな。戦隊のVシネマシリーズみたいな感じだな。あ、今年は劇場でやるんですってね?
・ドーパントはデスではなくダミーだったというオチ。なるほど…。
・教会のシーン、亜樹子は強い子でしたねえ。
・で、亜樹子のギャグシーンも入れてくるんだもんなあ。ライダーもツッコミ役に(笑)
・逃げて逃げて……
・ジャキーーーーン!
・え。まさか。


<ライダー大戦>

・二つの世界が繋がったーーーーーーーー!! 一体いつの間に!
・ダミードーパントなんてしょぼそうなのに、なんか凄いことになったーーーー!!!!
・オレは…
 オレ達は…
 通りすがりの…
 二人で一人の…
 仮面ライダーだ!!!
・いやん、かっこいい!(笑)
・アレがコレでソレでどう。
・バトルシーンはマンモスが突っ込んでった、ぐらいでいいっしょ、もう(笑)
・サイクロンサイクロンとジョーカージョーカー。あれは…どうなんだろうね……気持ち悪かったよ……。
・スカルカードを、翔太郎に渡す士くん…ちょっといいシーン。
・別世界のおやっさんが来た! で、帽子がさまになってるって……!
・よかったね翔太郎。・゚・(ノД`)・゚・。

・エピローグ。
・クリスマスカラーフィリップしか覚えてない(笑)かわゆす(*´Д`)ハァハァ
・え。なんで帽子乗っけてんの。帽子がキーワードだったのに。え? え? 
・で、フィリップは脚派であると。…だからチキンの話だって(笑)

・Σ(゚д゚lll)ハッ?! 2号ライダー?! アクセルメモリ! 赤い! ヒートとかぶってる!(色が)


<番外>

・シアターの外に出たら、大きなお友達が「鳴滝さんってなんだったんだ」と呟いていた。妹が噴いた。私にはよくわかりませんが、どうやらTVシリーズをずっと観ていた人にもわからなかった模様です。
・海東さんが、いつの間にか味方になってて、よくわからなくて友達に聞いたんだ、という妹。その返答は「ホモだから」だったそうな。なるほど! それなら仕方ないよね! 恋に理由は要らないよね!!
・↑そんなんでいいんかディケイド。
・妹のバッグが小さくて、来場者プレゼント「ガンバライド下敷き」が入らなかった。…ために、私のバッグに2つのガンバライド。…どうすんのコレ…(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

