谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries



見てはいけないもの

えー、疲れてそれはそれは眠かったのですが…。
目が覚めました。
恐ろしいものを見たからです…。


枕を、壁の方に向けておりまして。
その壁の向こうから、時折物音がするのです。
そこには、壊れてるスカパーアンテナがあります。使ってないんだから外せばいいんでしょうけど、結構大掛かり(取り付け無料0円キャンペーン! …でも受信するのに高さが足りなくてパーツ付けてるから、15000円くらい掛かった)なので放置してあります。
え、もしかして屋根からの雪で、アンテナ落ちそうになってるとか? そりゃやべーよ、と思って窓から見てみました。



ぎゃああああああああ!!!!!!
な、なにこれええええええええええ!!!!!

や、屋根から雪と氷柱が……
1メートルぐらいはみ出てる……横に。

当然、縦には結構な重量。


………。


…結構大きいアパートなんすよ。
で、1階に店舗が入ってるため、高いんですよ。
コレ、直撃したら、死ぬ。マジで死ぬ。
幸い今時期、下を通ろうとする人は誰もいませんが…(夏は抜け道として利用されているらしい)
そして、落ちるときは一気にいくよな。
絶対、ものすっごい音がする…!!!! 爆音レベル。
てか、一緒にスカパーアンテナも落ちるんじゃね? そうなったら私どうしたらいいの? 夜中に落下したら耳元で爆音聞くの? 飛び起きるの??



もー……怖くて怖くて目が覚めました。
こりゃダメだ。とてもここでは寝られません。怖くて。
という訳で、部屋内引っ越し。キッチンの側に布団を敷こう……。
せめて…仕事行ってる間に落ちてくれ。・゚・(ノД`)・゚・。



なお、件のスカパーアンテナが壊れたのも、同じ理由です。
直さないで放っておいてしまっている理由の一つは、「直してもどうせ冬になったら破壊されてしまう」から…。
無理。自然には立ち向かえない。とほほ。

*Comment

NoTitle

こ、これは気が付かないほうが良かったかもしれませんね^^;
  • posted by タムタム
  • URL
  • 2010.01/05 23:31分
  • [Edit]

い、今

>タムタムさん
ツイッターで驚かせてしまってごめんなさい。
そしてこちらにもコメントをありがとうございました。

…今。
そこそこ大きい音がしました。
恐る恐る見てみましたが、様子に変化はありません。
うちの窓から見えない範囲で、どこか落ちた模様です。
ううう、怖い~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
  • posted by すずらん
  • URL
  • 2010.01/05 23:35分
  • [Edit]

NoTitle

もしアンテナ壊れちゃったら、それは管理会社に連絡したほうが。
怪我人でも出たら管理会社のせいになるかもしれないから、何か処置してくれればいいんですが・・・。
  • posted by Y方
  • URL
  • 2010.01/05 23:57分
  • [Edit]

うーん…

>Y方さん
スカパーアンテナが破壊されたのは2年前のことなので…
もし、アンテナが落下するようなことがあれば、それはおそらく大量の雪&つららとともに落下なので、正直アンテナ自体の破壊力なんて無いも同然だと思っています。
雪(たぶん氷並の硬さ)のかたまりの方が何しろ巨大なので……。
普段そんなに積もらない地域なので、あまり考えられていない設計なんでしょうかねえ。
  • posted by すずらん
  • URL
  • 2010.01/06 00:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

