谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


入院

入院。私じゃなくてケータイが。(紛らわしいタイトル)(わざと)

年明け前に、もうやばいなとは思ってました。ぐらぐらしてたから。
数日前に、ついに逝った。決定キー(カバー)が取れた
使用2ヶ月に満たない間に十字キーの塗装がはげてきてから、ヤバイのは知ってたけどね、フルチェンケータイre
カバーがなくてもなんとかメールを打ったりはできなくもないけど、当然押しにくいので。
本日、auショップに行ってきました。
「安心サポート」(月々315円)を支払っているので修理はおそらく無料。
けれど修理に出さなきゃいけないので、代替機を受け取ることになりました。
最初に出てきたのはW62T。今見てわかったけど、reと発売時期的には一緒。
ところが、「データ件数が多すぎる」ということで、これはダメだということに。なんでも、データフォルダの中を万が一に備え代替機に移さなければいけないらしく。この機種だと受け入れきれないみたい。…そんなにデータが多いわけじゃないと思うんだけど。おそらく、ソニエリ機種は元々入っているデータ(デコメ装飾データ等)が多いんだと思うな…。
という訳で、データが入る機種…ということで出てきたのがW54S。あちゃー、時代が巻き戻ったー。2年以上前の機種だわね…。でもまあ、ソニエリ携帯ということで使い勝手という面では慣れてるからいっか。厚いけど。
そして、データ移動に時間が掛かる掛かる……結局、1時間半ショップに缶詰状態でした。暇だった…。
修理に出すということでストラップは外さなければいけません。
……2年前? 3年前? くらいのコンサドーレユニ型ラバーストラップ。(500円で売ってた、いつの時代の何が出てくるかわからないやつ)紐の部分がもう擦れて中のナイロンが見えてる部分があるのよね。ここらが潮時かなあ。

ま、時間を掛けたおかげでアドレス帳お気に入りその他そのまま使えるので困ることはありません。
ケータイアレンジ機能は使えないから、どうしようかな…と少し考えて、待ち受け画像を昨日の吉弘ミツブログに載ってたさわやかな二人にしてみました。

…………。

これはアカン…。ケータイ開くたびにさわやかな二人。なんという脱力。
おとなしくモバイル公式の「カレンダー・1月石川」にしとこうと思ってデータフォルダを探すも見つからない。
そりゃそうだよね! 他の機種に引き継がれる訳ないよね!!
はい、改めてDLしてきました。
…修理に出した機種の中にあるケータイアレンジとか、ちゃんと残ってるのかなあ…。少し不安になってきた。

退院は1週間ほどだそうで。
連絡を待つことにします。
めんどいから受信音その他の設定はどうでもいいや。ほぼマナーモードだしね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

