谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


レラカムイ見てきた!

職場の同僚で、結構熱いファンの人がおりまして。
お子さん2人を連れて観戦する、というのに便乗して連れてってもらいました!

アルファコートドーム


アルファコートドーム! まあグリーンドームだよね!
はい、レラカムイ北海道の試合を見に行ってまいりました。

私は初観戦。
同僚一家は毎回のように行っている……のに、なぜか今回は同僚一家も初体験な「サポーターズシート」という席種に。

スクリーン

こんな感じ。近ッ!!
ビジョンが空中にあるというのも新鮮。(いやビジョンじゃなくてスクリーンなんですけれども)
近くで見た選手達は、月並みですけどでかかった。圧巻でした。

練習中。

練習中

試合中。

試合中


試合は、上位の東芝ブレイブサンダースが序盤からリード。
レラカムイはとにかくシュートが打てない・入らない…。
1Qは全然だめ、2Qの前半ではいい感じに巻き返したと思ったのだけれど、後半でむしろ差が開いた感じ。
15分のハーフタイム(っていうのかな?)を挟んで、3Qそして4Qで徐々に追いつく!
ミスターレラカムイ・折茂さんが3ポイント+バスケットカウントで4点決めてみせたりと、そりゃもうラストにものすごい追い上げで。逆転・再逆転を繰り返し…
残りあとちょっとのところでフリースロー×2。1本目決めて同点! もう一つ決めれば…というのを外し、最後にもう一度シュートしたけど決まらず。
なんとドローで延長戦へ。
延長開始直後は立て続けに2本決められて4点差となってしまいましたが、流れはレラカムイにあったのか、再度逆転して、ダメ押しのシュート決めて、終わってみれば3点差で勝利!
いやー、こういう接戦をものにしてれば強くなるよ! と思いました。そして、こういう試合をものにすることでファンがつくのよね~、としみじみ思ったり。
熱いゲームでした。見に行ってよかった!

得点板


----------


試合会場のアルファコートドームで、ひたすら携帯をいじっていた私…
電話をかけ続けていました。
ええ、シースペースに。
午前中はまず繋がらないだろうと思ってチャレンジすらせず。
14:30頃同僚さんに迎えに来てもらって、それから電話。繋がらず。何度やっても通話中。
えー。今日はもう無理? 明日? でも明日は忙しくて電話してる暇なさそうだし…と、レラカムイの試合開始まで時間もあったので、ひたすらかけ続けてみました。
繋がったのは、17:53。(携帯電話の履歴確認)
既にサイズによっては完売でした。うへえ!
私の希望したLサイズはまだOKとのことで予約はできたのですが、それも3月1日発送分は完売してしまっていて、3月中旬頃になりそうとのこと。開幕は間に合わないかも。電話予約は発送のみだから受け取りにもいけないし。
あーあ、まあ仕方ないかー、と思ってました。
試合会場からの帰り道。同僚さんの車中でモバイル公式を見て絶句。

レプリカシャツ(HOME・AWAY) 丸井今井「シースペース」オフィシャルファンクラブ「doZe」会員優先予約(3月お渡し分)の受付終了のお知らせ(札幌公式)

え。
一日で完売とか何事?!
セーフ、だったのか……いや驚いた。
まあ、シースペ分は完売で次回は6月のようですけど、Kappaショップ分とかはまだある気がするなー。私もKappaさん2年目のときはKappaショップで買った気がする。

*Comment

いやぁ、ラッキーだったわ

偶然にも私もこの試合見に行ってました。一緒に見て来れる人はいなかったので独りでですが。
第3Qまでは見に来たのを後悔していましたが…往年の厚別劇場を彷彿させる熱戦でしたね。最後は応援の後押しで無理やり勝っちゃったように見えました(^_^;
あと、レプリカ予約は偶然にも、この日を選んで帰省して、直接Cスペースに足を運んだお陰で確保に確保できました。ラッキーでしたわ
  • posted by kaz8
  • URL
  • 2010.02/01 02:51分
  • [Edit]

いい試合でした

>Kaz8さん
札幌帰省、結構忙しかったのではありませんか?
私も帰宅してからブログを拝見しました。同じ場所にいらしたんですよねー。
同僚さんは翌日も観戦しに行きましたが、これまた劇的勝利だったようですね。
「ホーム」の力の重要性を、再認識できました。
今シーズン、いまいち調子の出なかったチームが、この連勝から波に乗れるといいなあと思います!

レプリカ予約戦線の勝利、おめでとうございます(笑)
それは確かにラッキーでしたねー。
私も諦めないでよかったです。ほんとに…。
  • posted by すずらん
  • URL
  • 2010.02/01 21:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

