谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新キャプテン

2010年 コンサドーレ札幌 キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ(札幌公式)

◆2010年シーズンのコンサドーレ札幌キャプテンと副キャプテンが決定いたしましたので、お知らせいたします。

≪2010年 コンサドーレ札幌 キャプテン≫
石川 直樹 (DF 背番号4)

≪2010年 コンサドーレ札幌 副キャプテン≫
中山 雅史 (FW 背番号9)
原 寿康 (GK 背番号21)


昨日、スローガンが発表になったので、「あとはキャプテンだな」と思ってました。
でもあれ? キャプテンってギリギリだったべか? とか適当なことを考えていた矢先。
…ほほう……そう来たか。
一瞬にしていろいろなことが頭をよぎりました。


いろんな方がおっしゃっていることでしょう。

「レンタル選手がキャプテン?」

いや全く。違和感は拭えません。
にもかかわらずなぜ彼が指名されたか。
よっぽど人材がいなかったんだな……という消極的理由はこの際置いといて。

本人がブログで
「出来ることは声を出してみんなの気持ちを盛り上げ前向きにすること」
と語っていますが、まさにそれが求められているのだろうなあとは思いました。
声を出さない。おとなしい。
ずっとずっと、言われてきていること。
よそから声を出せる選手がやってきても、いつしかその選手もコンサドーレカラーに染まってしまうというか…。
そして、よく言われる「未熟なメンタル面」。
ここで踏ん張ってほしい、という場面で踏ん張れないことによる失点、敗戦。いやもうそれ飽きたから、と言えるぐらい繰り返されてきた光景。
そんなときに、後方から聞こえる声。
落ち込みがちな気持ちを、前向きにする声。
それがこのチームに必要なのだろうと。うん、ものすごく納得できます。
24歳の彼にそれがどこまでできるのかは未知数だと思いますが、直樹は責任感の強い人柄のようですし、きっと重圧には負けないでやってくれることと思います。期待を込めて。
まあ彼は優等生だと思うけど、生まれながらのキャプテン(ex.宮本ツネ様みたいなの)ではないだろうし、もしかしたら思いつめるタイプのような気もしないでもないので、周囲の選手がいろいろサポートできる環境にあればいいなあとも思います。年代近い選手はいっぱいいるしね! 昨季キャプテンのカズも同い年だしね。


──で。
やっぱり想像しちゃうよね。理想と、最悪の想像と。

<理想>~これは簡単に想像できる。(実行はたやすくないけど)
・直樹、キャプテンを立派に務め上げる
・そのかいあって、J1昇格!
・完全移籍金を用意して、ついに完全移籍決断!

<最悪の想像>~どれが最悪なのかはわかりませんが…。
・直樹、キャプテンの重圧に負けてレギュラー落ち→副キャプテンに任せよう。
・直樹、故障→同上
・直樹、キャプテンを無事に務めるが、チームはJ2残留→まあ、この事実だけではどうにも動かない
・直樹、キャプテンを立派に務めるが移籍金用意できなくて柏帰還→敵(柏)に塩かあああ!! 育成機関札幌でした……柏さんに感謝を込めて泣く泣く返却。


うーん。
もちろん、移籍金が用意できても直樹本人が「やっぱ帰る」となったらレンタル終了になりますよね。
でもきっと、キャプテンを務め上げて、それも昇格を後押しできたという結果になれば、また本人も考えるところはあるはずです。
なんにせよ、年末までに完全移籍金は用意しとくべきだと思うんだ!
直樹基金やるなら参加するよ!(何の話)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。