谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味負け組

男子に端を発する「採点問題」に振り回されて、純粋に女子競技を楽しめなかった私は、間違いなく負け組。


浅田真央選手、銀メダルおめでとうございます。
国民の多くの期待を背負った中、よくやってくれたと思います。オリンピックでトリプルアクセル×3つ、なんて選手、今後見かけることができるのでしょうか?!
彼女のこれからにもまた、期待させてもらいます。
安藤選手、鈴木選手の入賞も素晴らしいことです。
お疲れさまでした。

長洲未来選手の演技がとても素敵でした。彼女も赤黒だったしね!




世界最高得点、なんだあ……へえ……。
金メダルはキム・ヨナ選手で間違いの無い大会だったと個人的には思うのですが。
しかしねえ…。
プルシェンコ選手が声を上げたことから興味を抱いて、この1週間ばかりずっと追っていました。疲れて帰宅してもいろいろ見たり読んだりしていて、ブログ書く気力が無くなっていた1週間(苦笑)
論点となる部分が多種多様で、「そりゃねえだろ」ってことが多すぎて、もう全て疑ってかかるしかなくなっている状況です。ホント。

不透明な、そして不可解な採点。
あいまいな採点基準。
そもそも競技自体を退化させかねない採点方法。

オリンピックが、いくら大きな利権を巡る大会だからといって、やっぱりアスリートには世界最高峰を目指してほしいと思うのです。
なんかいろいろ思うところあるけどこの辺にしとく。





2ちゃんの某板が攻撃食らってる、という状況(?)に、爆笑した。
さっきまで「楽しめない自分、負け組('A`)」という気分だったのに、一気に爽やかな気持ちになりました。
やっぱ腐女子は強いな!(何の話)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。