谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


W#24 負けるな女の子!

↑偉大なる原由子さんごめんなさい。
いや、でも、うん、今回はコレしかないと思ったんだ…。
てか「負けるな女の子!」といえばバ行の腐女子替え歌が瞬時に浮かんだ訳ですが、ここに貼ろうとして我に返った。
このエントリを801で侵食する訳にはいかない。よりによって今回はダメだ! 絶対ダメだ。・゚・(ノД`)・゚・。

温泉合宿決起集会に行ってたので録画視聴。…しようと思ってたのに、今週は疲れててなかなか見る気になれなくて今日になってしまいました。
うん、なんですぐ見なかったんだ自分。
仮面ライダーW(ダブル)24話。ギャグ回、前週の続きです。



第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

・アバンの人物相関図、「超音痴」「アラサー」って表記……いやその通りなんだけどさー。
・アホな理由でライダーバトル。ああ、ライアードーパントの「嘘」は、フィリップにも効くんですねえ。
・ダブルは照井さんに謝った方がいいと思います。
・照井さん、黒ジャケットに赤インナー、気付けば黒赤…! ときめく…!(笑)
・「君の体を見せてくれないか」「突然、何を…」このセリフだけ聞くとエロ! しかしこんなものはただの序の口でしかなかったという。待て数分後。
・OP、後半がフーティックアイドルスタジオバージョン! かっけえなあ。
・Aパート。アラサー女子の回想は、シリアスな映像にものすごい音痴歌でとてもシュール。
・照井さん、フィリップと作戦会議かあ。ほんとに普通にガレージに居るよね…。
・きた! あああああエロシーンきた!!!!!!!! 医者が「君の肉体は完璧だな」とか言ってる! やばい! やばすぎる!!!
でも相手は気ぐるみ怪人。「変身前の風体はどうでもいい!」とか言ってるし医者(笑)朝8時の放送コードには引っかかりません。
・でもやっぱりやばいと思う(笑)タブードーパントの吐息がやばい。エロい。気ぐるみだけど。
・浜辺のシーン。いきなりキラキラ演出で噴いた(笑)男の子が男の子を浜辺で追っかけるよ! 腐女子歓喜だよ!(そうか?)
・翔太郎自身がツッコミ入れてるのがまた…(笑)ああ、本当にギャグ回なんだなあ。
・「男の仕事の八割は決断」おやっさんの名言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・照井さんのインナー変わった。地味だ。
・「ビンゴだ、照井竜!」フィリップはやっぱりフルネーム好きだね。
・路上ポエム作家、という肩書きも凄いな。
・若菜たん関係には全力で食いつくフィリップ。
・そして(・∀・)ニヤニヤ若菜たん。お姉さまが男関係で呆けているなんて貴重なシーンだよね確かに!
・涙コレクション気持ち悪いな……。
・Bパート。はてさて始まったよ。
・若菜ファンの子の声が、明らかに女声だったから、ああ、亜樹子だろうなあとは思ったんですよ。
・……あたしゃー、結構期待してたんですよ。前回の東映公式

嘘つきに嘘をつけ!
鳴海探偵事務所+αが仕掛ける痛快コン・ゲーム!


コン・ゲーム(confidence game)ってご存知ですか?
本来の意味は、相手を信用させて詐欺を働くことですが、小説や映画のジャンルとしては「騙し合いを題材にした痛快サスペンス」とでも言うものでしょうか。
有名なところでは、映画『スティング』、最近の漫画では『カイジ』などがそれにあたると思います。
とても人気のあるジャンルです。

今回の『唇にLを』解決編は、そんなコン・ゲームを目指した一本であります。
姿を消してアクセス不能となったライアー・ドーパント。
風都に潜むこの卑怯者に対してダブルはどう挑むのか?
さあ、皆さんも気持ちよく騙されてください♪

 こんな風にあおってあってさ。果たして一体どんな騙し合いなんだろー♪ とワクテカしてたんですよう。
・それがさあ………。
・で、ボディーガードは照井さんだって予想はついたのね。ほほう、騙し作戦だなと思ったのね。
・しかしな…。
翔太郎があそこまでやるとは思いませんでした。や、消去法でもう翔太郎かフィリップしか居ないとは思ったけどさ。それでも信じられなかった……この偽道化師。かっこいいのに…かっこいいのに……。
・自分で「あんな本」言うなあああああああ
・で、若菜たんの役をやってたのがフィリップ。…脚……キレイですね……。
・でもあの蹴りシーンは、若菜たん本人が演じてたそうな。by東映公式。「若菜の扮装をしたフィリップの吹き替えを若菜本人が演じる」という訳のわからない状況だったと…(笑)
・フィリップの女装を知らなかった亜樹子たんショック。そりゃあねえ。なぜ亜樹子が男子の格好でフィリップが若菜なのかと! 翔太郎は亜樹子推しだったというが…
・ちょw 照井竜wwwww 「所長では無理だ」ってヒドスwwwwwwwwwww
・あ? もしかしてココは腐女子的に萌えポイントですか? 照井→フィリップフラグ? ああでも個人的には照井さん×亜樹子たんがイイと思ってるので「照井さんったら亜樹子を危険な目に遭わせたくなかったのね♪」と誇大解釈するのが正解か!てかちょっと黙れ腐女子(むしろカプ厨)。
・亜樹子たん倒れて腹筋崩壊。この辺で「そうだったギャグ回なんだよ今回は」と思い出した。
・「「変身!」」「変…身!」何このヘンなスリーショット……。
・オチに華麗にキラキラしながら倒れ込むフィリップ(若菜扮装)を受け止める亜樹子(男子扮装)。これが…これが「騙し合い」の顛末……_| ̄|○ ←ギャグ回に期待していた方が悪い。むしろ笑いを期待していれば満点だったのだ。
・まあ若菜を演じるフィリップ、というのも物語的に重要な気がしますけどね。姉弟として。
・アクセル「世話がやける!」で、ついにバイク体にダブルを乗せましたな…仮面ライダーにライド。いつかやってくれると思ってたけど、こんなあっさりでいいんか。
・久々に見た。カッコ悪い必殺技ジョーカーエクストリーム。「割ってみたい」と言ってた霧彦さん懐かしい。
・てかあの位置から落ちたら、死にませんかねえポエマーさん…。
・水木アニキと上木彩矢wTAKUYA再び。見せ場ありましたね。
・一般人がスタジオ裏に入れるセキュリティはどうかと思います。
・ジミーくんとゆきほさんにはちょっとドキドキした。ファンのくせに歌の意味に気付いてなかったのはどうかと思いますが。
・てか眼鏡外したーーーーー!!!!「眼鏡を取ったら美女」と「眼鏡を外したら眼鏡女子としての価値が!」…ヲタ的にはどっちが正解なのだろう。(いや正解とか無いから)
・なぜ工場で働く! てかジミーくんって無職だったんだろうか…
・はいはいクイーンエリザベスCD。番組タイアップ。
・「女の子だもん」亜樹子は書に目覚めました。
・フィリップは演歌に目覚めました。
・翔太郎はセンス無いことを自覚しているようです。……どんなオチやねんて。
・予告。次回は亜樹子たんの話か。そして幼女じゃなくて人形。
・SHTED。おお、どっちがクイーンでどっちがエリザベスかこれではっきりした。

次、25話かあ。折り返し地点ですねえ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

