谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


トークショー@ファクトリー

KappaサッポロファクトリーショップOPEN4周年&コンサドーレ札幌2010シーズン開幕イベント

…これが公式タイトルですか? 長すぎますです。はい。


行ってきましたファクトリー。
上記リリースを見てすぐに「これは行かねばなるまい」と思ったので、1週間前にはファクトリーのKappaショップに行ったのですね。
そうしたらちょうどいい感じに欲しいものが見つかったのでお買い上げ。無事抽選券をゲットした──のでした。
こないだのクリスマス時は2回見に行って結局欲しいものが無くて見送ったという経緯があったのでちょっと嬉しかった。
キャプテン直樹が出るなら行かねばなるまい。なのです。抽選券ゲットは、参加するための保険みたいなもの。抽選券が手元にあれば、何がなんでも参加しようとするはずだから。←というのも、先週は特に仕事が山積みで、「イベントに参加するんだ! 日曜は仕事しないんだ!」という強い気持ちが無いと終わらなかった可能性があったので。手元の抽選券がモチベーションになっていた先週だったのでした。


で。
ホーム開幕戦があんな感じだったのはともかくとして。
今回は朝から座席整理券も無いみたいだし……と、相方氏を伴ってゆっくり向かいました。14時のドールズには間に合わなくてもいいやーなんて思って。
そしたら、先に到着していたYさんから
「大変! ファッションショーに直樹と祐介飛び入り!」
というメールが届いて。己ののろまさを呪うことに。←なんだこれ言いにくい。
しかし間に合わなかったので、Kappaショップへ行ってみた。
赤黒い感じの人がたくさん居た。
先週購入したアイテムが無くなってた。…先週買っといてよかった…とこれについては己の行動の早さを心の中で称賛。
イベント開始20分前ぐらいにYさんと合流。椅子席のすぐ後ろのポジションを確保。カメラを構えるにはうってつけなのですよねえ。(とか思う辺り、通い慣れてる感があってどうかと思う)

イベント開始。司会は潮音さん。……この時点である程度予想はできた。何がとは言わないけど。
ゆーすけと直樹登場。おお、やはりKappa製品を身に着けているのね! ファッションショーは見られなかったけどホッとした。

100314ファクトリー

てか直樹さんよ。どピンクはどうなの。それ上級者カラー。や、うん、あなたが着る分にはいいのかもね。うん。そうだよきっと似合ってるんだよこれ。うん。
トークショー自体は、速いテンポで進んでいきました。時間内に収めなきゃいけないのがありありとわかるという…。
昨日の試合について一言。
北海道(札幌)について。
サッカーを始めたきっかけ。
健康で気をつけていること。
監督について。
サポーターにお願いしたいこと。
などなど。…まあこれらのことはいいと思うのだけれど…。
いきなり初恋について聞いてみたり、「自分がカッコイイ瞬間」を直樹に聞いた後に「自分がカッコ悪いと思う瞬間」をゆーすけに振ったのは、個人的にどうかと思います。他意は全くなかったとはいえ、聞いてやってよゆーすけにもカッコイイところ…。
質問内容についても、事前に打ち合わせしておけばいいのになあ、というもったいないトークショーだった、という印象です。

トークの後は抽選会。昨日書いたから割愛。
プレゼントを受け取りに行ったとき、直樹が「むしろサイン書かない方がいいのでは?」と提案してくれたけど「いえ、書いてください!」とかたくなにお願いした(笑)ついでに「今季、レプリカユニ4番買いました!」と報告してみた。「あっ、ありがとうございます」って言ってもらえました。←いやあの場でそれ以外に言い様がないだろうと。

イベント終了後、「このあと選手はKappaショップに登場します」のアナウンスがあり。
これはサポーターも大移動だなーとか思いながら、プレゼントをもっかい広げてみたり、Yさんとお別れしたりのんびりしてから私達も移動。
──と思ったら、エスカレーター付近で違う通路から現れた選手とスタッフに遭遇!(笑)
違う! 狙った訳じゃないんだ! と言い訳をしながら、ゆーすけの背後に立つことになりました……(笑)あわわわ。
ショップはもちろんサポで大混雑。さっそく写真撮影攻めにあう二人。
それを遠くから眺めつつ、「Kappaショップのポイントカード貯まってるから2000円引きになるのよね~。駐車料金無料になるためには2000円の買い物だから、4000円以上で欲しいもの見つからないかしら~」とウロウロ。
イベントでもらったジャケットを持たされていた相方氏。「万引きじゃないのよ~」と思いながらウロウロしてたら、店員さんに「お決まりですか?」と問われる(笑)説明したら笑われた。けど、袋をくれました。よかったよかった。
……ハッ?!
試着室付近で物色していたら、気付けば通路の片側に直樹の写真列、反対側通路ではドールズのみんながコンサポスターバックに記念撮影中…! やばい囲まれた! 退路を断たれた!!! と、慌てるハメに(笑)
結局、直樹列の横を突破して事なきを得ました。ふうやれやれ。
そうしたら、さっきまでレジカウンター内に居たゆーすけが出てきていて、ちょうど写真列が途切れていたタイミングだったので、ツーショット写真をお願いできました。
ついでに「次の試合、出られますか?」と尋ねてみました。←トークショー最中、潮音さんが「実は近藤選手は、右手の甲を骨折しています」と知らせてくれたので。イベントなので包帯等全部外しているって。サインも握手もやさしくゆっくり、という状況だったので心配だったのです。
そうしたら、ゆーすけ本人が「たぶん、大丈夫です」と答えてくれたのです! うわー、よかったー。
一方、直樹列はほんとに行列。なんだこのキャプテン人気は?! …ここに混ざる気力はなかったので、スルーして退店しました。結局昨日は何も買わなかった……。またポイントカード使えず。



試合の翌日なのに、イベント出演そしてファンサービスと、笑顔でこなしていた石川選手、近藤選手の両名には頭が下がります。
楽しませていただきました。二人ともありがとう!
そしてKappaショップさんにもありがとうです。また企画してください!



トークショーの内容なのですが。
デジカメで動画撮影を試みました。
ずーっと手持ちでブレブレだし画質も悪いのですが、内容がわかればいいや! って。
エンコードが面倒だったのでWEBサービスを使用して上げました。
…けど、アドレスをここに載せるほどの勇気が無いので、気になる方は直接ご連絡くださいませ…。

*Comment

ピンク…。
これ、黒とピンクの縦じまですか?
赤と黒なのかと思ってた。
このチョイスは本人なのか!? そこが知りたい。
  • posted by ブラコン2号
  • URL
  • 2010.03/16 08:40分
  • [Edit]

>ブラコン2号さん
ピンクです。
紛うことなきピンクです。
チョイスは、どうだったのでしょう…聞き逃したかな。
普段はピンクを着られないそうですけど、「この機会に…」なんて言っていたように思われます。
  • posted by すずらん
  • URL
  • 2010.03/16 23:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

