谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


なんか、ちがう。

5/13室蘭市入江運動公園陸上競技場で公式練習を実施!(札幌公式)

◇5月16日(日)に室蘭市で開催されるJ2リーグ第13節コンサドーレ札幌vs大分トリニータ戦を前にした5月13日(木)、試合会場である室蘭市入江運動公園陸上競技場にて公式練習を行うことになりました。

≪コンサドーレ札幌 公式練習≫
■日時: 5月13日(木)11:00~
■場所: 室蘭市入江運動公園陸上競技場(室蘭市入江町1)
■その他: 当日はメインスタンドを開放いたします。見学はメインスタンドからお願いします。


このリリースを見ての第一声。「なにこれ。意味わからん」。
だって、平日木曜11時。
一体、どういう層へのアピールなんだ?
仕事休んで行こうって人は、そもそも試合にだって来るだろうし。うーん意味がわからない。
別にアピールとは関係ないっていうならまだわかりますけれども。


あとね。
「北海道DAY割引」ってやつ。
今回の室蘭開催は、胆振支庁が対象なんだよね。
けど、はっきりいってその告知が足りない気がしています。
札幌赤黒連盟さんのチラシに載っていたから、それで私は周囲の人たちにアピールできました。
「今回は、胆振在住であることを証明できれば、前売から500円引き! 子どもも300円引き!」
って、誘っています。
割引券(パーソナルスポンサーとかでもらえるやつ)もあるけれど、こっちで買えるところないし。当日券のが絶対楽。
けれど……公式サイトのチケット欄を見ても、わかんないの。どこにも書いてないの。私の探し方が悪いだけ?
それぞれの試合のイベント告知欄には載ってるけどさ、それって数日前にならなきゃ出ないじゃない。
私、必死に探してようやく見つけた。

2010コンサドーレ札幌ホームゲームチケット「北海道DAY割引」実施のお知らせ(札幌公式)

2月24日リリースの記事でした。
この記事にリンク張るだけでもいいと思うんだけど…。
せっかく、魅力的な事業をやっていても、知られていなければ意味がないと思うのです。
(告知しすぎると確かに入場料収入は減るけれど、この事業の狙いはそこじゃないと思うし)


今回の試合、今までになく力が入っているようです。
4月のCVS交流会の時に、HFCの中の人ともちょっとお話をしたから、余計に、私もがんばらなきゃと思ってました。だから、有志作成チラシを結構配りました。
イベントがたくさんあるのは嬉しいです。
けれど、チケットの買い方がまず重要じゃね? と思ったりもする。どうやったら試合を見れるのか、そこが重要。
ローカル紙全部に目を通してる訳じゃないから、どれだけ告知されてるのかわからないのだけれど、けれどやっぱり、なんかちがう気がしています。


とりあえず、土曜日にはモルエ行ってきますわ。
職場の人が写真展やってたね、って教えてくれたので。→伊達後援会のブログ参照。



ま、せっかく近くで練習やるっていうのに、絶対行ける訳がないから拗ねてるんです、はい。
平日11時って無理だから。土曜とかにしてくれないとお子様方だって集まらんぞもう。

*Comment

NoTitle

そういえば、そうだよね…平日11時。(普通に宮の沢感覚だ)
室蘭なんて高速で、すぐそこなんだから(選手バスでそのくらいの移動じゃ疲れないよね?)
土曜日、前日練習を室蘭でやるべきだったかもね~。

試合前さぁ、お子ちゃま向けイベント盛りだくさんなんだよね~。
OBとのミニゲームなんて、よだれが…。
9時半から11時まで。
それに参加するためには、7時台の函館行きスーパー北斗に乗って東室蘭で降りて乗り換えしないと。(室蘭行きは、イベント開始時間に間に合うのがない)
さて、あたしはそこまで頑張るのか? まだ分かりません。
  • posted by ブラコン2号
  • URL
  • 2010.05/11 08:28分
  • [Edit]

NoTitle

3年前、札幌記念見に行くつもりで帰省したら、帰省した日(木曜日)に馬インフルエンザ騒動がおきて、週末のJRAが中止。当然札幌記念も中止。その代替企画で室蘭行ったな…オンボロのキハ183系6両のご存知「臨時特急コンサドーレ号」で。平塚に負けたけど、平塚の人がよく室蘭に来たなと感心していた記憶も。復路はL特急すずらんに乗るつもりが満員で乗れなくなり行きと同じコンサドーレ号。今思えば、あれが781系に乗る最後のチャンスだった…

別にこの程度の鉄ネタ書いても差し支えないでしょ?

なお、札幌到着後はAiba札幌駅前でばんえい競馬の場外に行きまして、混んでて大変。これもJRAが中止になった影響。
  • posted by ParkWINS-Fuchu
  • URL
  • 2010.05/11 14:02分
  • [Edit]

あ、そうそう

平日といえば、福住の野球チームは、去年平日デーゲームで円山と旭川スタルヒンでやりましたね。今年もスタルヒンで8月頭に平日デーゲーム(楽天戦)。平日休みの層ってそれなりにいると思うけどね(今日もワシは休みである)
  • posted by ParkWINS-Fuchu
  • URL
  • 2010.05/11 14:06分
  • [Edit]

本日の最高気温7℃@室蘭

>ブラコン2号さん
東室蘭駅に迎えに行きましょーか?(笑)
私はたぶん、朝、シートを置きに行って、天気がよければそのまま、雨とかだったらいったん自宅に戻るかもしれないです。←一昨年はたしか上着?か何かを取りに戻った。
前日練習やってくれるんだったら、お子様もそこそこ集まった気がするんですよね…。
お子様=引率の保護者、でいい感じだと思うんだけどな…。
試合当日に期待します。
(地元のサッカー少年団にも割引チケットが出回ってるらしいよ!←招待じゃないのか…)

>ParkWINS-Fuchuくん
3年前に平塚は無いぞ!(笑)
湘南戦? はて? と記憶に無かったので自分の記録をたどってみたら、ありました。昇格した年、ホームで初めて負けた試合だったようですね。…8月に初めて負けたとか…昇格するチームってそうなんだ…。

>平日休みの層ってそれなりにいると思うけどね
それなりには居ると思いますよ。
けど、「それなり」。平日仕事の人が普通に多いと思う。
あと、試合なら休みとってでも行く、という人もいるでしょう。
でも練習でねえ…。
それを、さもどうでしょう!と言わんばかりにオフィシャルリリースしているから、「なんか、もっと違うことリリースすべきじゃね?」と引っかかったのです。
あとね、鉄ちゃんネタも競馬ネタも、ダメってことはないけれど、ごめんわたしわかんないから(笑)
  • posted by すずらん
  • URL
  • 2010.05/11 21:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

