谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


100807北九州戦@厚別備忘録(予定地)


・小雨→曇り→晴れ→曇り?→晴れ→曇り→小雨→大雨きやがったー!!
・いろんな天気を体感した一日でございました……。
・暑くて暑くて、かき氷に手を出した。
・曽田キッキン「胡麻だれあえ麺」、買ってから放置してて失敗…。すぐ混ぜるべきでした。

・七夕短冊飾ってきました。とりあえずコンサドーレネタ一つ。もう一つ、サッカー関係ない願い事をば…と思って書いたのは、………ミクシィにでも後ほど(笑)
・ブロマイドに手を出すかどうか悩んで、…今回はスルーしました。お布施すべきかやはり。
・まあ「三連ストラップ」なるものは買っちゃったけどね4番と7番!
・試合前コール中止で私は助かった……

・実際、前半時点で「ごめんなさい今日はもたない」と悟る。
・13番目のポスト選手、ありがとう。
・純平のイエロー? 全く覚えてない。てか知らない。
・前半終わり頃になってようやく、攻撃が形になってきたかなー、という感じ。

・ハーフタイムのスタンド中早着替えは見物でした。で、真っ赤なスタンド。みんな準備いいじゃん。定着してんじゃん赤ガッパ!
・雨で生き返りました。私が。
・ヤスゴール、ボールが吸い込まれるのは見たけど、その直前を見てなくて何が起きたのかと…! すみませんボケッとしてました。
・ヤスが駆けてった先に…ゆうや! え? ゆうや、片腕でヤスを持ち上げてないか!? ←個人的に本日一番のハイライト。
・純平ゴールも流れは全く覚えてない\(^o^)/
・ゴンさんゴールは幻であった……残念。
・純平退場についての個人的見解は、「主審も前半に1枚出してたの忘れてたんじゃね?」という。忘れてた→遅延は黄色(毅然としなきゃね!)→あれ2枚目?→じゃあ退場か…→赤! だから、黄→赤までにタイムラグがあって、スタンドからは「異議で2枚目!?」に見えたんじゃないかなあ…。
・なんにせよ、妥当な退場だとは思えません…。次節、出場停止になるような重い違反を犯したとは思えない…。

・勝ってよかった。
・「すーすきのへ行こーうー」の原曲が『ともだち讃歌』だと知ってスッキリ。
・チーズケーキは明日以降考えます。

*Comment

土曜日にうちの課長と「同級生とフクアリで14年ぶりに再会して。遠征してきて会えたんですよ」的な話したら、「あぁ、そういえば今日試合じゃなかった?」と驚き発言。「厚別で今日なのは知っているんですが、相手がどこか実は知らない」と言ったら苦笑いされました。
てゆーか、川崎市民の課長が厚別のJ2の試合を気にかけていることがすごいよ!

もちろん課長はフロンターレサポでしたけど。

昔、札幌西高校のすぐ上に三八があり、レアチーズが今でも忘れられない。
  • posted by ParkWINS-Fuchu
  • URL
  • 2010.08/08 23:33分
  • [Edit]

そんな時代が私にもありました(たぶん)

>ParkWINS-Fuchuくん

わー、課長さんすごーい!
…と思ってからちょっと考えました。
うん、自分のチームが勝ってると(調子がいいと)、スポーツニュースはチェックするわよその試合の結果も楽しむわ違うデヴィジョンの順位表もなんとなく把握するわでJに詳しくなってた時期もあったなあ、なんて。
今や、J1どころかJ2の選手も全ッ然わっかんないもんな…。

去年、等々力でフロンターレの試合を見たけど、フロンタサポってまた凄いんだ! すごく楽しかった思い出。
  • posted by すずらん
  • URL
  • 2010.08/09 23:18分
  • [Edit]

お世話になりました

観戦数が増えるたびに、放置レベルも高まり、
とうとう小学生を放り出すような状況に、
お手を差し伸べていただき、大変ありがとうございます。
↑日本語として、また、保護者として、
かなり問題がある文章ですね、はい。

今回はSSとSAの谷間におりまして、
直接ご挨拶が出来ない状態でしたので、
こちらをお借りして、改めて。

短冊の文言、私も一票。
あ、投票制じゃない?
  • posted by GO ON ! 母
  • URL
  • 2010.08/10 00:12分
  • [Edit]

レベルアップ!

>GO ON ! お母さま

ボランティア参戦お疲れ様でした。
観戦経験値が増え、レベルアップですね、わかります。
このまま行くと、数年後には一体どんなレベルに到達するのか楽しみですね。本当に期待の星!

そんな末娘たんも、直樹ネタを書いてましたねえ、短冊。
しかし私以上にすばらしい文面でありました(笑)
  • posted by すずらん
  • URL
  • 2010.08/10 20:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

