谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


GW5話6話!

5話はさ…オリンピック特番あるのを忘れて録画時刻を間違えていたんだ…
これは…DVDBOXを買えってことかな……
いや…しかし…昔のCDもかなり再販されるみたいだしさ…

いや、とりあえず落ち着け。
もうドラマはオールアップ→打ち上げまで終わったみたいです。(出演者ブログにより判明)
さみしいなあ。



#5「お楽しみはこれからだ!」

・学園祭話!
・いきなり卓球勝負の結論から。それにしてもドラマのすかちゃんは背が高いので、なぜ女役を戸丸と争わなきゃいけないのか理由が無い(笑)←原作では、戸丸とすかちゃんがクラスのちびっこだから、という理由があったんですよね。
・「だから俺たちは蓮川を勝たせたかったんですよ」がなかった。
・演出に口を出してくる先生はサユリストではなかった(笑)でもヘンな人だった。
・生徒会、眼鏡男子多すぎ!(笑)
・しかも眼鏡を外すとイケメン集団というお約束。
・布施くんが居ないのが残念だ…ドラマじゃ放送部だもんなあ。
・GW連中は、寮生でカフェを出している設定に。うん、わかりやすいね。
・そして渡辺はメイドに(笑)メイドカフェか!
・と思ったら、ゲーセンコンビでインターネットカフェの側面(?)も。
・ドラマの藤掛は、ちょっと怖いです。原作とは違った意味で。普段すっごいさわやか青年(原作ではどちらかというとさわやかっぽくはなく普通青年)なのに、渡辺絡みになると全く違う顔になるからなあ…。
・渡辺は萌え系。しかし瞬は萌えとは違う次元にいる気がする(笑)ドラマの瞬も、女装してても違和感がなくなってきた。洗脳されてきたな!(笑)
・スプリンクラーを作動させるのは、時限発火装置になっていた。黒服をつかまえるのではなくて、装置を解除しに走るという設定に。なるほど、これなら光流誘拐事件と時系列が逆になっても違和感が無い。
・女装集団走る! のは原作通り(笑)
・ステージちっちゃい…。もうちょっとでかい体育館とかでやってほしかった…な…。
・すみれちゃんの抱きつきっぷりは良かったです。うん。
・でもやっぱりすかちゃんの口紅シーンは、気持ち悪かったと思う。(笑)
・ちょwwwwおまwwwwwww 何その「対になったペンダント」とかwwwwwwww どういうオリジナル設定ですかドラマスタッフ! 説明を要求する!!(*´Д`)ハァハァ(笑)
・……いや…正直いえば、そんなオリジナル設定はいいから、原作通りに「雨やどり」をやってくれないかな…とか……。倫子ちゃんとのくだりをこないだやっちゃったから、原作通りとはいかないと思うんですけどね…。
・うわ、うわ、誘拐事件にそのまま繋がる引きだっ。
・しかし提供バックで、あの1年生ズの中に混ざってトランプやってる忍先輩に超違和感(笑)ありえない! 忍に限ってありえない!!!!!!!!(笑)



#6「頭のいたいネメシス」

・「光流先輩が連れていかれちゃったよ…!」「「警察にかっ?!」」…このセリフ残しといてくれてありがとうございました(笑)
・「瞬ちは社長だろ?」が無かった気がする…。
・渚さんの部屋は…ものすっごい趣味が悪かった(笑)
・彼らのほかに誰も居ない食堂に違和感です。
・そして、すか瞬栃沢藤掛渡辺の5人と、6人掛けテーブルに一緒について食事をしている忍先輩にもっと違和感です。無い。ナイナイ。
・いやー、渚さん、いいキャラだったわー。
・さすがに「いちまんえん!」の過去と、「お代はこれで」がなかった。まあそうだよね、あの顔技は無理だよね(笑)
・でも「外車に釘で傷」はやってくれた! すかちゃんの反応が原作と違ったけど。原作よりもドラマのすかちゃんって総じてものわかりがいい気がする。
・渚さんの部下はやっぱり渚さんの部下だった。
・「相手のもちものを攻撃する。きょうだいげんかのセオリーよね?」がそのままだった。
・回想の和服の渚さんは、美人だったなあ。
・すかちゃんと瞬も戦力になっていた。
・ちょ…なにあれ…その背中くっつけての語りは…BLッ?! BLなのッ?! と口あんぐり開けて固まっていたら、うちの次女に爆笑された。今回、例のペンダントも強調されていたしなあ。なんなんだろドラマ版の先輩ズ。
・風邪をひいたすかちゃんに優しい光流先輩→弘兄を思い出す、というのは次回の「蓮川家の一族」へ見事なつなぎだったと思います。
・提供バックの震える渚さんにも笑った。提供バック、いつも凝ってるよなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

