谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


さらに地デジ化

録画環境も地デジ化ッ!
あっという間にブルーレイレコーダーも導入されましたよ、と。
うっかり1TBのものを購入。ものぐささんでも安心♪
……もっとも、基本的にそんなにテレビを見る人間じゃないのですけれど。この機会に、さぼってたいろいろをチェックしようかしら。と思って片っ端からコンサドーレ関係が放送されそうな番組をシリーズ録画予約した。(それをどれだけ見ることになるのか?というのはまた置いておく)

配線等はそれなりに簡単だったから、全部一人でできました。
VHSビデオデッキも繋いであります。なのでVHSテープも見ることができます。
DVDプレーヤーはお役御免。別の使い道を考えているのでOK。
テレビ台は買ってないのだけれど、……我が家のスペースを考えたら、とりあえずいいかも。今までのもの(ブラウン管20型が乗っていた)でもぎりぎりレコーダーは収まった訳だし。重量的にも大丈夫だろうし。
さあて、どれだけの機能を活用できるのだろうか。
そして、初めてブルーレイに焼くのはいつの日なのだろうか(笑)ずっと後のような気がする…。

なお、一番最初に録画したのは欽ちゃんのワースト脱出大作戦(NHK)でした。しかも、水戸ホーリーホックのとこだけ(笑)
最近ジャイアントキリング読み返したばかりだったこともあって……涙が出てしょうがなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
「クラブと街が一体となる」って、いいなあ。いいなあ。
…もっとも、あの1試合だけ、というのが悲しい現実なのだけれども。



ああ、うん。
ジャイアントキリングね。
読み返した際に、出来心で腐視点で考えてみたのね。シーズン中は、殺伐と読んで(そして涙して)たからそんな余裕(悪戯心?)はなかったからね。ほんと出来心でね。
そしたらね、萌えた。全くもって不覚なんだけれども。ごめんなさいごめんなさい。でもピン!ときたらもうそれは坂を転がり落ちてます。時既に遅し。
何にとは言いませんよ何にとは。(実際はいくつかあるけど)ヒント:再放送アニメ版も録画予約。ここから(*´Д`)ハァハァな展開。ってわかるかー!(いやわかられても困る)(ちなみに#7ではないよ! 残念ながら!)
……オッケイ。ちょっとネットをさまよう旅に出てきます。探さないでください。←

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

