fc2ブログ

谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

12/3札幌ドームで「ブックシェアリング」

本日、ツイッターでフォロワーさんが呟いてらして、はて、一体なんのこっちゃ? と思ったら。
「急に決まった試みらしく告知が遅いんです。ただ、正式に決まっているもので、サポーター内で何とか回して欲しいとのことです」
だそうで。

北海道教育委員会・生涯学習課に公式のチラシがPDFファイルでアップロードされています。
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/sgg/bookshare_tirashi.pdf(PDFファイル注意)

コンサドーレ札幌の公式サイトではまだリリースされてないようなのですけれど、間違いなく公式なものだとは思います。
PDFファイルは重たくてあんまり好きじゃない環境によっては見られないので、文面を転記してみました。


----------

JA・コンサ・北教大・道教委 相互協力協定事業
「本を集めようキャンペーン~読書推進プロジェクト」
『読み終わった本を次の読者に!』


みんなで「ブックシェアリング」
 北海道や被災地の子どもたちが素敵な本を出会えるように、家庭や団体、企業などで不要になった本を提供していただき、クリーニングや整理したうえで、道内や被災地の子どもたちに無償で配布する取組を行います。
 12月3日「コンサドーレ札幌今シーズン最終ゲーム」の応援で、札幌ドームを訪れる時に提供いただける本をご持参ください。

1 収集
  平成23年12月3日(土)
  コンサドーレ札幌vsFC東京(今年度最終戦)において、ゲーム観戦者が持参した図書(本)を回収します。

2 場所
  札幌ドームの指定ブース(北3ゲート奥)

3 時間
  10時00分~12時30分まで

4 収集できない図書
  ※汚れやキズのひどいもの
  ※しみ・カビのあるもの
  ※ページが破れているもの表紙 ←原文まま…
  ※カバーのないもの など

----------


とてもよい試みだとは思うのですけど……告知しないと集まらないじゃん!(汗)
ただでさえ天気が悪そう→荷物が多い・濡れて困るものはできるだけ持ち歩かない、という状況でしょうから…
会場の大混乱が予想される中、もし、協力できそうな方がいらっしゃいましたらぜひともお願いします。

※公式リリースがあれば追記したいと思います。


----------


公式リリースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

JAグループ北海道・北海道教育大学・北海道教育委員会・コンサドーレ札幌 相互協力協定事業「本を集めようキャンペーン~読書推進プロジェクト」実施のお知らせ(コンサドーレ札幌公式)

…淡白なお知らせだけどね…。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: