谷間の姫百合

絶賛放置中。近況はtwitterにて。suzuran12です。

Entries

スポンサーサイト


『あかあかくろくろ』柏原晃夫

ブログはがっつり放置しております。うん、見たらわかる。
うちの赤さんはもうすぐ3ヶ月です。おそらく、無事すくすく育っているんだと思います。
コンサドーレ、開幕しましたね!
開幕戦で引き分けたシーズンのデータは無いみたいで、未知数だそうで。今後に期待できる試合だったみたいでうれしいです。
開幕戦やら浦和戦やらは混み混みだろうから、赤子連れは厳しいなーと、観戦は控えることに。
まあ20日、ナビスコ新潟戦でスタジアムデビュー予定ですが。←?!
長居(not大阪)はしないように気を付けます。


せっかくなので、赤黒い話。

いっしょにあそぼ あかあかくろくろいっしょにあそぼ あかあかくろくろ
(2010/06)
柏原 晃夫

商品詳細を見る



学研「いっしょにあそぼ」シリーズ。
この『あかあかくろくろ』、出産祝いにいただきました。(Y方さんありがとうございました!)
はっはっはさすがサポーター仲間、よくわかってらっしゃる! こんな絵本あるんだなー、と笑っていました。
赤さんが1ヶ月半の頃、ふと思い出して「まだ早いよなあ」と思いつつ、見せてみました。

食いついた。
つーか、…めっちゃ笑っとるがな!!!

これは驚きでした。
このシリーズの帯に、「赤ちゃんがはじめて見る絵本」「0歳0か月から」って書いてあるのですが、伊達じゃあありません。
本気で見てます。笑ってます。喜んでます。
裏表紙に「おうちのかたへ」という説明があります。

黒、白、赤といったコントラストの
強い配色の線や形、目や口がある「顔」の絵は、
生後6か月くらいまでの赤ちゃんでも
注目することが知られています。
赤ちゃんの目から20センチくらいの位置で
見せてあげてください。
初めての「見る」感覚に、
赤ちゃんの喜ぶ姿が見られることでしょう。


この「いっしょにあそぼ」シリーズは、まさに「コントラストの強い配色の線や形、目や口がある「顔」」をメインに構成されています。
自分ちの赤さんを見て、実感しました。本当だわ…。
泣いてるときに見せると、高確率で泣きやみます。(ほんとにぐずってるときは見向きもしないけど)
場合によっては、両親があやすより嬉しそうに笑います。……何てこった\(^o^)/
今では、本屋に行くたびに1冊ずつ買い足している始末。親バカだね!


赤ちゃんが噛んだり破ったりで困らないように、固く作られています。
そのため、若干重いので、ねんねの赤ちゃんに見せるのには注意が必要、というところがある意味難点かも。お出かけの時に持ち歩くにも重い。車移動なら関係ないけどね!
20日も、ドームに持参するかもしれませんw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Jリーグ冬開催反対

Jリーグ冬開催反対 

Twitter

 

書いてるひと

鈴藍(すずらん)

Author:鈴藍(すずらん)


趣味に生きてたはずですが、最近そうもいかなくなってます。これが大人になるっていうことか。

日本語にやや難があるかもしれませんがそれは頭脳の問題です。生粋の道民です。
性格にもやや難があるかもしれませんがそれは大目にみてやってください。
やや腐女子かもしれませんがそこは察して!ね!

このブログの特性をご理解いただいた上でリンクしてくださる分には一向に構いません。
よろしくお願いします。

NGワード

「鈴藍さんってもしかして○○さん?」
「前、○○っていうブログ書いてました?」
「お仕事って○○ですよね?」
その他もろもろ。
わかっていても黙っているというのが大人の対応です。

どうでもいいことですがNGワードというと「クイズ年の差なんて」を思い出すのは私だけではないはずだ。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

右サイドメニュー

札幌赤黒連盟+スポンサー様紹介

ネクターカクテルFruiTweets占い

試合日程

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

